新座には穴場の「ワークマン+」があるのをご存知ですか?

職人さんの強い味方で有名な「ワークマン」ですが、最近は女性向けやアウトドア製品に特化した「ワークマン+(プラス)」が話題なのはご存知でしょうか?

大型ショッピングモールの中にあることが多く、いつ行っても混雑でゆっくり見れないから行ったことない!という方も多いと思います。

実は新座には路面店の「ワークマン+」があり、大きい店舗でゆったり見ることができるんです。

今回はそんな今話題の「ワークマン+」をご紹介させていただきます!

作業着だけじゃない!普段着にも使えるオシャレ服がたくさん!

新座には凸版印刷の大きな工場があり、そのすぐ近くに「ワークマン+ 東一丁目店」があります。

外観は普通の「ワークマン」と変わらず、作業着や軍手などの種類も豊富に揃っています。

しかし、こちらの店舗は「プラス」!作業着の種類の他にも普段着にも使えるオシャレな実用服や、アウトドア製品もたくさんご用意されていました。

中に入るとマネキンがあるのですが、着ているお洋服はどう見ても普通のお店に売っているようなパーカーに見えます。

こちらもオシャレなデニム…。
これは普通のお洋服をワークマンでも売っているのでは?と思ってしまいますよね。

しかし違うんです!こちらは全て、作業着やアウトドアに特化しているお洋服となっています。

膝当てが入っていたり、火の粉がつきにくい素材だったり、濡れても速乾だったりと、その素材によっていろいろですが説明も全て書いてあるのでわかりやすいです。

こちらのジャケットは一見普通のジャケットですが、とても暖かい素材でできていて風を通さないので、通勤に自転車を使っている人などにとても便利そうです!

女性むけやジュニア製品も!家族でおそろいも人気の秘密

ワークマンというと、大人の男性がメイン客層のイメージが強いですが「ワークマン+」は女性向けやお子様向けも、もちろん揃っていました。

「ワークマン女子」というコーナーが設けられていて、そこにはサンリオコラボのトレーナーも!

ジムに行く用のトレーニングウェアや、寒い時期に公園やお散歩に行く用の暖かい上着などの種類もかわいらしいものがたくさんありました。

この上着なんて、スカートなどに合わせるととっても可愛い!
しかし、しっかりアウトドアむけで羽織ってみると暖かく、カラビナをつけられたり、キャンプや釣りに特化していました。

お子様サイズは新商品らしく、家族みんなで色違いの上着を羽織ってキャンプなんかもとっても楽しそうです!

小物系や靴もたくさん!初心者さんはここにくれば大丈夫!

お洋服だけでなく、靴や小物の種類もたくさんありました。

手袋やタンブラー、ちょっとした道具ポケットや耐久性がとても高いパラフィン帆布のトートバッグなどなど。

マスクやランプやメスティンなんかもありました。

キャンプをしたいけど専門店で買うとお値段が…という方にはとてもオススメです!

靴も、もちろんあります!
防水加工バッチリで濡れなんて全く怖くないサファリシューズのお値段はなんと「1500円」!

私もこれを持っているのですが、雨でも雪でも本当に滲みてこないのに見た目がかわいくてお気に入りです。

歩きやすいスニーカーや防寒ブーツ、滑らないクロックスなどもあって用途に合わせて揃えやすくなっています!

他にもツナギなどもオシャレでお買い得なのが揃っているのでDIYが趣味の方や美術系の作品を作る方、釣りにいかれる人にもぜひオススメです。

まだまだたくさんご紹介したい「ワークマン+」の魅力!
気になっていたけど行ったことない方、行きたいけど入りづらい方、ぜひぜひ一度「ワークマン+ 東一丁目店」に行ってみてくださいね!

きっと気に入る商品と出会えると思います!

ワークマン+ 新座東一丁目店

住所:埼玉県新座市東1-16-3
電話番号:048-477-7800
営業時間:7時から20時
定休日:年中無休
駐車場:8台
アクセス:JR武蔵野線新座駅より徒歩約22分