志木駅から徒歩2分!珍しいがいっぱいのアジア食材専門店「SAIGON FOOD」

みなさんは、エスニック料理が食べたくなることはありませんか?

わたしはこの間、ふとライスヌードルを使ったエスニック料理が食べたくなってしまいました。

しかしこのご時世、気軽にお店に食べに行くわけにもいかないし…

「食材さえあれば自分で作るんだけどな〜」

と、アジア食材はどこで売っているのか調べていたら、志木駅の近くにありました!アジア食材の専門店!

さっそく行ってきたので、アジア食材専門店「SAIGON FOOD」をご紹介していきたいと思います。

アクセス抜群!志木駅東口から徒歩2分で到着

アジア食材専門店「SAIGON FOOD」は、どうやら志木駅東口から徒歩2分の場所にあるようです。

実際に志木駅からスタートしてみました!

まずは志木駅の東口を出ます。

駅を背にして、右側にまっすぐ前進。

1分ほど歩き、2つ目の曲がり角を左に曲がります。

静かで落ち着いた路地を少し進むと…

右手に「SAIGON FOOD」がありました!
黄色い看板が目印です。

志木駅から徒歩2分なので迷わずに到着することができましたよ。

駅から近いので、仕事帰りにサクッと買い物に寄れてよさそう!

珍しい食材がずらり!どんな商品か店員さんがていねいに教えてくれます

はじめてのアジア食材専門店に緊張しつつもいざ入店!

「こんにちは〜!」

と明るい店員さんが笑顔で迎えてくれました。

ホッと一安心。

入店後、次々とお客さんが入って来られたのでまずは店内を一回り。

はじめて見る、珍しい商品がたくさん!

外国のスーパーにいるような気分で、見ているだけでもワクワクしてすごく楽しいです。

調味料がずらり。
本格的なエスニック料理が作れそう!

コーヒーや飲み物、お菓子もあって気になります!

お目当てのライスヌードル発見!
商品の下には、日本円で値段が書かれていたので安心しました。

冷凍コーナーもあり、お肉やお魚がぎっしり。

お店が落ち着いてきたところで、店員さんに話しかけてみました。

「SAIGON FOOD」では、主にベトナムやタイ、フィリピンの商品を置いているそうです。

店員さんはとても気さくな方で、

「このフルーツおすすめですよ!」

と、おすすめをお聞きしようかなと思ったタイミングで笑顔で商品を見せてくれました。

他にも、商品を1つ1つ手に取って、それがどんなものでどんな味がするかなど、とてもていねいに教えてくれます。

あまりアジア食材には詳しくないので助かりました!

日本語表記がない商品も多く、パッケージだけではどんなものなのか分からず、

「気になるけど、うーん…」

と眺めていた商品も、説明を聞くことができました。

例えばこちらの飲み物。

「これは水で割って飲むから、4〜5杯飲めます。中に入っている実も食べられるよ。種があるから気をつけて!」

なんとありがたい説明!

裏面に日本語表記の成分表示はありますが、飲み方までは書いていません。

優しい店員さんのおかげで、詳しく知ることができました。

日本人におすすめの商品もたくさん!

「日本人の方には、これがおすすめ!」

と、たくさんの商品を見せていただいたのでご紹介します。

こちらは蓮のお茶。
蓮茶はベトナムで日常的に飲まれているようです。

こちらの緑茶は、柑橘類とはちみつ入り!
日本ではなかなか見ない組み合わせです。
さっぱりしているとのことですが、味が気になりますね。

入れるだけでトムヤムクンが作れる、トムヤムペースト!
お湯にこのペーストと具材を入れるだけと簡単です。
これがあれば、お家で気軽にエスニック料理を食べることができますね。

タイの豆乳で、甘みがあって飲みやすいそうです。
とてもおいしいのでタイでは大人気なんだとか!

パッションフルーツやマンゴーのソース、ココナッツクラッカー、ドライフルーツなど他にもおすすめの商品はたくさん!

本格的なエスニック料理の食材以外にも、飲み物やお菓子など気軽に買えるものも多いので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

海外のお店で買い物をしているようで、旅行気分も味わえますよ♪

SAIGON FOOD
住所:埼玉県新座市東北2-40-5 小原澤ビル1F
アクセス:東武東上線志木駅東口より徒歩2分
電話番号:090-9818-6789
営業時間:11:00ー21:00