自転車用チャイルドシートカバー専門店 朝霞「LAKIA SHOP」

健康志向の方が増えて、自転車で通勤している方をよく見かけます。
冬の寒い日の自転車は、冷たい風が肌に突き刺さり、凍りそうになります。
でも、小さい子どものいるパパ・ママにとって、自転車は必需品。

そんな寒い日や突然の雨の時に、子どもを守ってくれる自転車用のレインカバーがあると便利ですよね。使っているパパ・ママも多いと思います。

通販サイトでも人気の「LAKIA」の自転車用チャイルドシートレインカバー。
その直営店「LAKIA SHOP(ラキアショップ)」が、なんと朝霞にあるんです。
さらに「LAKIA SHOP」では、朝霞のゆるキャラ【ぽぽたん】グッズも買えちゃいます。
今回はパパ・ママにおすすめのお店「LAKIA SHOP」をご紹介します。

自転車用チャイルドシートレインカバー「LAKIA」の直営店は、朝霞駅前のここだけ!

東武東上線朝霞駅南口の目の前にあるすき家の前の道を曲がると、大きな【ぽぽたん】のぬいぐるみが置いてあるお店を見つけました。

お店の名前は、「LAKIA SHOP(ラキアショップ)」。
「何のお店だろう〜」と、気になって入ってみました。

お店の方に聞いてみると、自転車用チャイルドシートカバーを作っているお店とのこと。
「あ、このマーク見たことある!」
自転車の後ろにこのマークのカバーがついているのを、街でよく見かけます。
まさか朝霞に専門店があるとは知りませんでした。しかも直営店は、朝霞のみ。

カラフルなヘルメットがたくさん!
子ども用自転車ヘルメットもあります。
これだけいろんな種類があると、子どもの好みに合ったヘルメットが見つけられますね。

他にも子どもが喜びそうなぬいぐるみやランドセル。
自転車用グッズでは、前かごや後ろかご用のカバーも販売されていますよ。

かわいい!朝霞のゆるキャラ【ぽぽたん】

「LAKIA SHOP」は、ガラス越しに見える大きな【ぽぽたん】が目を引きます。
近くに行ってのぞくと、小さな【ぽぽたん】もたくさんいて、まるで、絵本の中のよう。

このフォルムがかわいいキャラクター【ぽぽたん】とは、朝霞のゆるキャラです。
朝霞市内を流れる黒目川のほとりに咲くたんぽぽをイメージした、たんぽぽの妖精なんです。


全身は優しいパステルイエロー。
頭の上にはたんぽぽの綿毛のようなものがふわふわ。
くりくりした目とほんのりピンクのほっぺで、とってもかわいいんです。

女の子かと思っていたら、男の子だそうです。
朝霞市内のいたる所でみかける【ぽぽたん】。
見れば見るほどかわいくて、その愛らしさにとりこになっちゃいます。

【ぽぽたん】グッズが買えるのは「LAKIA SHOP」だけ!

お店の中には、【ぽぽたん】グッズがいっぱい!
小さい【ぽぽたん】のぬいぐるみは、市役所などの公共施設でよく見かけます。
こんなにたくさんの【ぽぽたん】をみたのは初めてです。

「ぽぽたんグッズは、ここでしか売っていないんですよ。」
と、お店の方が教えてくれました。
【ぽぽたん】グッズは非売品だと思っていたので、まさか買えるなんてうれしくなりました♪

メモ帳などの文房具だけでなく、エコバッグやリュックなどもあり、幅広いラインナップです。
ここにある【ぽぽたん】グッズは、ママたちの「こんなぽぽたんグッズがほしい!」という声を元に作られたものだそうです。
【ぽぽたん】を生み出した作家さんも柔軟に対応してくださることで、ママたちの要望が実現できているようです。
【ぽぽたん】グッズが欲しいときは、「LAKIA SHOP」へのぞいてみてくださいね!

自転車用チャイルドシートカバーは、小さい子どもがいない人にとっては、触れる機会のないものですが、【ぽぽたん】に惹かれて入ってみると新しい発見もあって楽しかったです。
パパ・ママだけでなく、【ぽぽたん】好きにもおすすめのお店ですよ♪

お近くに来られた際には、足を運んでみてくださいね。

LAKIA SHOP(ラキアショップ)
住所:埼玉県朝霞市本町2-4-26 サジェス21ビル1階/2階
電話番号:0120-500-335
アクセス:東武東上線朝霞駅 徒歩2分
営業時間:10:00ー17:00
定休日:日曜日