ほしい!楽しい!がつまった「島忠HOME’S新座店」

日用品や家庭菜園の道具、そのほかペットのお買い物など…日常のあらゆる場面で欠かせないのがホームセンター。
おうち時間が長引くなか、ホームセンターで用具を買いそろえ、自宅でDIYに熱中。なんて方も増えたのではないでしょうか。
また、特に用がない時に、ふらっと訪れても楽しめちゃうのがいいですよね。

今回は、そんなホームセンターの魅力に迫りたいと思います!
新座にある大きなホームセンターと言えば、以前こちらのブログでもご紹介した「カインズ」と「島忠・HOME’S」になります。

今回、ご紹介するのは「島忠・HOME’S新座店(以下、島忠」)
こちらは、志木駅から10分ほど歩いたところにあります。また、新座中央通りという大通りに面していて、大型駐車場が完備されているので、車でも訪れやすいのがポイントです。

入ってすぐ楽しい!ガーデニングコーナー

まず目を惹くのが、入口前に広がっているこちらの花・ガーデニングコーナー。
こちらのコーナー、入れ替わりが早く、訪れるたびに新しいお花に出会うことができるので、「今日はどんなな感じかな?」とのぞくのが毎回とても楽しいんです。

春になると、種類豊富なバラの苗木がたくさん並ぶので、毎年そこで購入するのが我が家のお決まりです。

店内に入ると、「人気有名ブランドのお米がお買い得!」という文字が飛び込んできました。「ゆめぺりか」や「あきたこまち」、ここ埼玉県の品種である「彩のかがやき」などがお買い得価格で売られていました。
日用品だけでなく、食材が安く買えるのも島忠の魅力でしょう。

島忠はペットと暮らす方の強い味方!

そして、毎回お世話になっているのがこちらのペットコーナーです。

おやつ、ご飯の種類の多さは圧巻です。
ほかのスーパーやドラッグストアにはないけれど…ここに来ればある!という商品がたくさんあります。
セールで安くなったかわいいペット服があったりもするので、ここのチェックも毎回欠かせません。

お目当てのものは何でもそろいます!中にはシュールな商品も…

そして、今回のお目当ての一つ目である加湿器。
冬の乾燥時、加湿器なしでは過ごせません。

インテリアとしてもかわいいおしゃれなデザインのものから、最新の超音波ハイブリッド式まで、加湿器一つにしてもこの品ぞろえです。お値段もお手ごろ価格のものから、ちょっぴり高価なものまで。ご自身にあったぴったりの商品を選べそうです。

そのほか、ストーブ、ホットカーペット、こたつなど、厳しい冬を乗り越えるための家電がたくさんあります。冬物家電をお探しのかたは、ぜひ島忠HOME’Sを訪れてみてはいかがですか?

続いてのお目当ては、シャワーヘッド。
肌や頭皮にいいと言われているシャワーヘッドを使うだけで、お風呂時間がちょっとだけ楽しくなるから不思議ですよね。こちらも種類がたくさんありますが、どれがいいのかな~と選ぶ時間までも楽しかったり。
テレビや雑誌でおなじみ、油性ペンも落ちると言われている「ミラブルPlus」もありましたよ。

また、街中でよく見るこんなものまで。お店でこれを見たのは初めてです。
特に買う予定はないのですが、「ふ~ん、カラーコーンって487円なんだ。意外と駐車禁止のマークのほうが高くて1920円もするんだ(笑)」とか思いながら見るだけで妙な満足感があるんですよね。

そのほかDIY用品、家電製品、今やはりのキャンプ用品などなど。
また、全品50%の衣類コーナーまで。こういったところに意外な掘り出し物があったりもするんですよね。

もはやホームセンターにないものはないのではないでしょうか。

生活に欠かせないものはもちろんですが、あるとちょっと便利だなと感じる商品や、こんなものまで売ってるの?と思わせるような商品まで。ステキな出会いがある「島忠HOME’S新座店」。ぜひ訪れてみてくださいね。

島忠HOME’S新座店

住所:埼玉県新座市東北2-5-26
アクセス:東武東上線志木駅南口より徒歩10分
営業時間:午前10時から午後8時
お問い合わせ先:ホームセンター 048-471-1555
家具 048-471-1591
駐車場:有