朝霞市周辺でスポーツ用品を探すなら「フタバスポーツ」へ

新しい年を迎え、「よし!今年こそダイエットするぞ!」と決意した方もいるのでは?

さらに今年2022年は、【冬季オリンピック】や【サッカーワールドカップ】と大きなスポーツイベントが目白押し。
テレビを見ながら応援していると、なんだかスポーツを始めたくなりませんか?
スポーツを始めるときに必要なのが、シューズやウェア。

東武東上線朝霞駅から歩いて15分くらいの旧川越街道沿いに建つ「フタバスポーツ」。
この「フタバスポーツ」は、1964年に朝霞市で創業し、長年地元で愛されてきたスポーツ用品店です。

朝霞市の「フタバスポーツ」に行けば、シューズやウェアだけでなく、さまざまなスポーツ用品をそろえることができますよ。

スポーツを始めるにはまず形から…スタート!

筋トレを始めた夫に影響されて、「私もなにかスポーツを始めたい!」と決意。

ただ、運動が苦手なため、スポーツ用のジャージやスニーカーは持っていませんでした。
「まずは、形から始めよう!」
ということで、朝霞市にあるスポーツ用品店「フタバスポーツ」へジャージを探しに行ってみました。

「フタバスポーツ」は広く大きな建物で、2階と屋上にある駐車場は125台も停めることができます。外観もとてもきれいで、気軽に入りやすい雰囲気のお店です。

お店に入ると、中央にスポーツウェアのコーナーがありました。
男性用、女性用とに分かれていて、NIKEやadidasなどの人気ブランドのスポーツウェアもそろっています。

さっそく、ランニングやウォーキングに使えそうなジャージがないか探してみました。

風を通さない防風加工のものや裏起毛のものなど、寒い時期にぴったりなウェア。
ランニングをする人がよく着ているピタッとしたレギンスタイプのウェア。

すごく種類が多く、どれがいいのか迷ってしまいます。
さんざん悩んだ結果、今回は保留にしました…
ちなみに、ゆったりと着れるヨガウェアもありましたよ!

スポーツは道具のお手入れも大切…

せっかくきたので、目的のウェア以外も見てみることにしました。

店内は、競技ごとにコーナーが分かれています。
サッカー、野球、テニス、バスケ、陸上、バレーボール、バドミントン、ソフトボール…

取り扱っている競技が幅広く、商品の数もとても多いです。
「同じように見えるけど、こんなにいろんな種類があるんだ~」と感心してしまいました。
店内の商品は、きれいに並べられ、見やすく配置されています。
なんだかとてもキラキラして見えました!

ボールなどの道具だけではなく、道具をお手入れするケアグッズも置いてありました。

例えば、野球のグローブに使うクリームやオイル。
きっといいプレーをするには、道具をていねいにケアすることも大切なんでしょうね。

「フタバスポーツ」ならでは?!【足型測定サービス】や【マーク加工サービス】

ただ体を動かしたいだけだったので、シューズは何でもいいかな~と思っていました。

でも「フタバスポーツ」には、おしゃれで普段使いにもできそうなかわいいシューズがいっぱい!
かわいいシューズを目にすると、やっぱり、デザインもこだわりたくなってしまいます。

シューズの種類もすごく豊富!
「フタバスポーツ」には、私みたいに趣味で運動する人向けのものもあれば、部活で使うような本格的なものまでそろっていますよ!

さらに、「フタバスポーツ」では、無料で足型を測定するサービスも!
これから成長していく子どもにとっては、靴の選び方もとても大切だそうです。
サイズの合わない靴は成長のじゃまをしたり、けがの原因にもなることもあるので、お子さんのいる方は一度計測してみてはどうでしょうか。

他にも「フタバスポーツ」では、【マーク加工サービス】というものがあります。
シューズやバッグ、ボールに名前や好きな言葉、マークを入れてくれるサービスです。

加工方法はレーザーやUV加工、圧着加工から選べて、字体なども選ぶことができます。
詳しい加工サービスについては、「フタバスポーツ」のホームページで、確認してみてくださいね。

オリジナルのチームユニフォームも作ることができますよ!

スポーツ用品を買うには、都内やショッピングモールなどの大型店舗に行かないとなかなか手に入らないので、大きなスポーツ用品店が近所にあると便利ですよね。
朝霞市内の人だけでなく、近隣の市町村や東京都内からも買いに来る人もいるそうです。

「フタバスポーツ」には、各競技の専門のスタッフさんがいて、気軽に相談することもできます。

ぜひ、お近くに来られた際には、足を運んでみてくださいね。

フタバスポーツ 朝霞本店
住所:埼玉県朝霞市幸町3-4-15
電話番号:048-462-1321
アクセス:東武東上線朝霞駅 徒歩17分
営業時間:10:00ー20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。