日本人好みのマイルドな味!朝霞のネパールインド料理「チャンドニー」

夏になると、なぜかカレーが食べたくなりませんか?

朝霞に住んで8年。
知り合いから、「ナンが特においしくて、おすすめだよ!」と聞いていて、ずっと気になっていたお店。
それが、ネパール・インド料理のレストラン「チャンドニー」です。

しかし、エスニック料理には抵抗のある夫。
誘っても、いつもはぐらかされていました。

今回こそは!と、夫をその気にさせることに成功し、ネパール・インド料理「チャンドニー」へ行くことができました。

どれにしよう?7種類のカレーから選べるランチメニュー

「チャンドニー」は、東武東上線朝霞駅東口から徒歩15分ほどの場所にあるネパール・インド料理のお店です。
県道112号線沿いにあり、駐車場には車が7台ほど停められます。

入口には、エスニックな衣装を身に着けた女性の人形が立っています。

そのちょっと怖い?!な人形の横に、ランチメニューと本日の日替わりメニューの看板がありました。
この日の日替わりメニューは、【なすとじゃがいものカレー】でした。
「日替わりカレー、おいしそうだね~!」
「これにしようかなぁ~♪」
と、話しながらお店の中へ。

「お好きな席へどうぞ」と、案内され、奥の席へ座りました。

ランチメニューは、お子様ランチをいれて全部で8コース。
コースごとに、1〜3種類のカレーを選ぶことができます。
カレーだけでなく、タンドリーチキンのついたランチやチーズナンのランチもありました。
ドライカレー丼のランチもあって、迷っちゃいます…

「うーん、どうしよう。カレーは1種類でもいいんだけど、Aランチはバターチキンを選べないし…」
私は、バターチキンカレーが食べたかったので、2種類のカレーを選べるBランチにしました。もう1種類はベジタブルカレー。

夫も同じくBランチ。夫が選んだカレーは、日替わりカレーとキーマカレー。
ナンは追加料金で、チーズナンやガーリックナンにすることもできますが、今回はプレーンにしました。

「おいしい~!」大きなナンとマイルドなカレーに大満足!

しばらくすると、ランチが到着!
お皿からはみ出した大きなナンと、かわいい丸い器に入ったカレーとサラダが運ばれてきました。
日本の食卓では、あまり馴染みのない金属の食器。
かわいいですよね!
ちょっと海外旅行気分を味わえます♪

「わぁ~♪大きいナン!」
「ナンって、こんなに大きいんだ?!」
初めてナンを食べる夫も、びっくりしていました。

もちもちのナンをちぎって、いただきます♪
「うーん!おいしい!」
弾力があって、甘いナンです。
他のレストランより油が少なめで、さっぱりしていました。
夫も「おいしい!おいしい!」と、うれしそうです。

そして、カレーもいただきます♪

まずは、大好きなバターチキンから。
「おいしい~!」
甘めのカレーです。子どもでも食べられそうです。
辛い物好きの方には、少し物足りないかもしれません…。

次は、ベジタブルを。
カレーの中には、大きめにカットされたゴロゴロの野菜。
こちらも、辛くなくて食べやすいです。

「チャンドニー」のカレーは、本場の味を日本人好みに味付けしているそうです。
なので、とってもマイルドで食べやすい。
私のように辛い物が苦手な人には、ちょうどよいです。

もう少し辛い方がいいな…という方のために、辛いソースとオニオンの漬物もついてくるので、辛さを調整することができますよ。

試しにオニオンの漬物を食べてみました。

これが、とっても辛い!!!!
口の中がひりひり!
私には、無理でした…。
ひりひりがなかなか収まらず、ラッシーを飲んだり、ナンを食べてなんとか落ち着きました。

「チャンドニー」には、テイクアウトメニューもあります。

ナンだけでも持ち帰れるそうです。
今度、お家の2日目のカレーの時には、ご飯じゃなくて、ナンにしてみようかなぁ~♪

お近くに来られた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ネパール・インド料理「チャンドニー」
住所:埼玉県朝霞市岡3-1-5
アクセス:東武東上線朝霞駅東口 徒歩15分
     東武バス朝霞台駅行き 岡一丁目バス停から徒歩1分
TEL:048-466-4952
営業時間:ランチ 11:00-15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00-23:00(L.O.22:30)
定休日:無休