作るって楽しい!「HOBBY BOX TSURUYA」

みなさんはお家で時間を過ごすとき、何をしていますか?
映画や読書、ゲームなど、楽しいことはたくさんありますが、プラモデルを作ってみるのはいかがでしょう?

という訳で今回は、「HOBBY BOX TSURUYA」さんを紹介したいと思います!

こちらは、プラモデル、ミニ四駆、鉄道模型などを扱っているお店です。
志木駅東口から歩いておよそ8分でお店に到着します。

かっこいいもかわいいもあるプラモデル

一階にはプラモデルがずらり!
かっこいいロボットやヒーローだけではなく、かわいいものもありますよ!
何を作ろうか迷っちゃいますね!

でもプラモデルを作るのって難しそう、ちょっとハードルが高いな…と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ご安心ください!なんと、道具がなくても作れちゃうプラモデルがあるんです!

誰でも簡単!子どもから大人まで楽しめるプラモデル!

パーツも少なめで、子どもでもポキっと手でパーツを取ることができて、簡単に作れちゃいます!
そのまま組み立てるだけでとってもきれいに作れちゃうんです!

我が家では子どもの好きなキャラクターもののプラモデルを作ってみました。
作り方を見たり、指先を使ったりするので、子どもも真剣になります。
「これは手かな?」、「耳ができたよ!」と、最初は何になるか分からなかったところが少しずつ見えてきます。だんだんパッケージの写真の姿に近づいてくるのが楽しいです!
パーツをはめ込むときにパチっと入ると、なんだか気持ちもスッキリしてきます。
完成した時の達成感と、こんなにいいものが作れたぞ〜!という喜びは、プラモデルでしか味わえないのではないでしょうか。

すてきな作品を作るための物がたくさん!

2階にはプラモデルをより魅力的に作るためのニッパーやナイフ、ヤスリや、塗料やマーカーも置いてあります。
プラモデルの魅力はなんといっても、自分の世界を表現できるところ。
かっこいいものをかわいくしても、自分の好きな色に塗っても、元のキットにはなかったパーツをつけてもいい!完成したプラモデルは、飾って眺めるもよし、動かして遊んでもよし!
そんな自由な世界なのです。

その他にも、ミニ四駆、ラジコンカーをカスタマイズするためのパーツや、鉄道模型も置いてあります。

店内にはミニ四駆のコースが設置されていて、自分のミニ四駆を実際に走らせることができます。

こちらの利用は、コロナウイルスが落ち着くまで、平日休日問わず15時から18時までの中で15分間のみとなっています。
「HOBBY BOX TSURUYA」さんのスタンプカードを持っている方は50円、持っていない方は150円で利用できます。

自分が作ったミニ四駆が走っているところを見るのは、きっと楽しいでしょうね!

ぐるっと回転するような箇所があるので、どんな風に走るのか気になります。
娘も「やってみたーい!」と興味津々の様子。よーし!じゃあ今度はミニ四駆に挑戦だ〜!

「HOBBY BOX TSURUYA」さんは、ワクワクとドキドキ、次はこんなことをやってみようかな?という冒険の気持ちが詰まったお店です。
みなさんも「HOBBY BOX TSURUYA」さんで楽しい冒険に出かけてみませんか?

HOBBY BOX TSURUYA
住所:埼玉県志木市本町4-4-25
アクセス:東武東上線「志木駅」東口から徒歩約8分/駐車場2台
電話番号:048-470-2755(営業時間内のみ)
営業時間:平日・土曜日12:00〜20:00/日曜・祝日10:00〜19:00
定休日:水曜日(臨時休業あり)