朝霞の川越街道に「コーナン」が!園芸好き必見のホームセンター

今日は朝霞の「コーナン・ドイト」に園芸用品を買いにきました!ここは園芸用品の品ぞろえが豊富で、ゴーヤーや、トマトなど季節の苗もたくさんあります。

園芸用品以外にもDIY用品や、園芸、アウトドア用品もあるので、夫婦でもファミリーでも楽しめます。

でも、確かコーナンとドイトって別々の会社だったよなぁ…。と思って、調べてみたら、ドイトは2019年にコーナンに事業が売られていたみたいです。

ドイトは建築資材の品ぞろえが良いんです。朝霞のコーナン・ドイト店は確かに木材がたくさん置いてあります!

1号館に建築資材や工具、リフォーム用品などプロが使うような資材がある!

朝霞のコーナン・ドイトは1号館と2号館があります。まずは1号館からみていきましょう!

このコーナン・ドイトは住宅街の真ん中にあるので、遠目で見ると小さめのホームセンターに見えます。しかし、実はこのホームセンターにはプロが使うような建築資材も売っているのです。

駐車場側と住宅側のどちらにも出入口があります。住宅側から入るとすぐ建築資材コーナー。そこには、私が普段使わないような工具や木材があります。

広い店内に木材が置いてあるのですが、まず何に驚くかというと天井が高いことです。木材を余裕でおけるくらいの高さ。

この広い店内にこれでもか!と贅沢に資材が置いてあります。

普段私たちが触れないようなものな資材がたくさんあるので、歩いているだけで面白いですよ。

店内に段差が??見渡せる店内

住宅側から出入り口の駐車場側に歩くと、段差があります。

この段差から店内を見渡すと、工具などがずらーと並んでいます。ここの段差から見渡せば欲しい物がどこにあるかすぐわかると思います。

いやいや、わからないよ、という方。安心してください、廊下にどこに何がおいてあるかがわかるMAPが印字されています。

2階には家庭雑貨、日用品、インテリアなどがあることも印字されていますし、2号館の取り扱っている園芸用品とペット用品の案内もあります。

広すぎて場所がわからなくなったら、とりあえずMAPを確認しましょう!

ホームセンターとは思えない文房具のラインナップ

1号館1階に文房具スペースがあります。ホームセンターに文房具が置いてあるだけでありがたいですが、それだけではなくボールペンやノートがたくさんあります。

ボールペンの芯の種類が多いのがとてもうれしいですね。我が家にたくさんボールペンがあるのですが、なかなか合う芯がないのが悩み…。

ここならみつかりそうなので、芯が切れたらここに買いにこようと思います!

2号館で苗や種を吟味!購入したのは…

ところ変わって2号館。1号館のすぐ横にあります。野菜の苗やハーブの苗、お花の苗が欲しい方はここで購入しましょう。

サボテンなどの果肉植物もあるので、お部屋のインテリアにグリーンを取り入れるのにもおすすめです。

寄せ植え用にどれとどれを買おうかなぁ、とじっと苗を見ているだけでとても楽しいです。

実は、私の今回のお目当ては種です。グリーンカーテンをやりたかったので、ゴーヤーの種を買いに来ました。

私の知る限り、ここより種の種類が多いホームセンターはここらへんでは見たことがありません。

ゴーヤーだけでも何種類もあって、どれにしようかとても迷いました。種にこだわりがある方は、ここでこだわりの種を探してみてください。

家庭菜園で使えそうな種から、農家が畑で育てるような種まで豊富です。

園芸用品の隣にはペット用品があります。お家にペットがいる方はここもチェックするのを忘れないでくださいね!

住宅の中にコーナン・ドイトがあるので、最初は小さいお店なのかと思ったのですが…。

店内を散策してみるととても広い店内です。他のホームセンターを巡ったけどなかった「ジフィーバン」や「ジフィーセブン」という園芸用品もあったので、ここらへんのホームセンターの穴場としてもおすすめです。

お近くにお立ちよりの際は遊びに行ってみてくださいね!

ホームセンターコーナン ドイト朝霞店
住所:埼玉県朝霞市膝折町2-9-18
アクセス;東武東上線朝霞駅から徒歩26分
東武東上線朝霞台駅から徒歩37分
TEL: 048-464-5656
営業時間:9時~21時
定休日:木曜日

埼玉県 朝霞市 膝折 東武東上線 朝霞
東武東上線 朝霞台