お、値段以上のニトリ!新座にもあります!インテリアを揃えるなら必ずチェック

「お、値段以上~」のフレーズといえばニトリ。そんなニトリが新座にもあったので、さっそく行ってみました!

ニトリは北海道で1967年にできた会社です。今は2015年に400店舗達成して、アメリカや中国にも出店しています。

もはや日本全国どこでも見かける家具屋さん。一人暮らしをはじめたとき、引っ越しのとき、何度お世話になったかわかりません。

インテリアを考えるのは楽しいですよね。グリーンをどこに置くか、部屋のカラーの統一感、部屋のサイズにあった家具。

そして季節によってはハロウィンやクリスマス、お正月などの飾りがあると季節感のあるインテリアになります。

私もニトリで季節感のある飾りをよく買いにいきます。リーズナブルでかわいいのが多いのです!

春・夏おすすめのインテリアがお出迎え!

入ってすぐ、Spring&Summer Collectionのコーディネートが迎えてくれます。

ブルーと木目といえば西海岸風インテリア。ニトリで西海岸風のインテリアコーディネートができるとは…。感動です!

夏はもちろん、冬はこの爽やかな色合いが暖かさを感じるのでステキですよね。実は私リビングを西海岸風インテリアにしたくて去年ネットショッピングや実店舗でクッションカバーやカーテンを調べていたのですが…。

海や、サーフィン、アメリカンなクッションカバーやカーテンを手ごろなお値段で揃えるのは難しいな、と思っていました。

でもこの展示を見て、西海岸風インテリアここにあった!と叫びそうに。もし西海岸風インテリアに興味ある方はぜひニトリ行ってみてくださいね。

食器や調理器具もおしゃれに決めよう!

食器や調理器具も色を揃えると統一感が出ます。
新座のニトリは食器の種類が豊富なので、カラーを最初にイメージしておくといいですね。

私の場合、はじめての一人暮らしのときにニトリで色々揃えたのはよかったのですが、配色がめちゃくちゃ。結果、購入したものがバラバラと不揃いになってしまったという苦い思い出が…。後々もっと考えて購入すればよかった!と少し後悔しました。

ニトリの商品自体はいいものばかりなので、食器は特に同じシリーズで揃えてもよさそうですね。

赤いオーブン用のプレートやブラウンのオーブン用のプレートなどいい味出しています。好きな色の食器や調理器具を探してみると楽しいですね。

1階は生活用品、2階は家具があります

1階で細々としたものを購入したら、2階でソファや机、ダイニングテーブルを見て回るのがおすすめ!

雰囲気が穏やかなので、1階で買い物疲れたら2階に行ってみましょう。

ソファなどの大型家具がところせましと並んでいます。ここは1階に比べると人が少ないです。

私もたまにどんなものがあるのかな、と思って見に来ます。

このカラーだったら家のインテリアと合うかな?とソファコーナー、ダイニングテーブルコーナーを見て回るのもおすすめ。

いつか引っ越しをするときのために、ブルックリン風インテリアだったらこれかなぁと頭の中で妄想しながらぶらぶらするのが楽しいです。

新座のニトリは十分にインテリアが揃っているので、1階と2階たっぷり楽しめます。

オンラインショップは11,000円以上で送料無料なので、実店舗で見て気に入ったらオンラインで注文すると重たい商品は運搬の手間が省けるのでいいですね。

新座のニトリ、これから新座に住む方におすすめのインテリアスポットです。リーズナブルなお値段で生活用品を揃えたい方はぜひ遊びに行ってみてください!

ニトリ新座店
住所:埼玉県新座市野火止4丁目4-43
アクセス:JR武蔵野線新座駅より徒歩10分
TEL:0120-014-210
営業時間:11時~20時(土日祝10時~20時)
定休日:なし

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座