安さに驚き!つい買いすぎちゃう「ベルク和光西大和店」

今年の7月29日にオープンした「ベルク和光西大和店」。ベルクは和光市に2店舗目です。

ベルクの本社は鶴ヶ島にあり、埼玉県内では秩父方面や北部に多くの店舗があります。
最近は埼玉県南部にも店舗が増えつつあります。

オープンしてまだ1カ月の「ベルク和光西大和店」は一体どんな感じなのでしょうか。

衝撃のお値段!

まず、入ってすぐ思ったこと。

「天井が高いそして!キレイ!」

売り場に行くには、まずエスカレーターを上がってくスタイル。こういう形のスーパーマーケットには今まで出会ったことがないので新鮮な気分です。

さて、エスカレーターを上がってすぐに目についたのは、大量のレタス。

「広告の品 94円!」

今年の梅雨は長かったため、レタスなどの野菜は根腐れして収穫量が減っているはず・・・。そのため野菜は高騰していて我が家でも生野菜は貴重だとよく話していました。その葉物野菜がこんなに安く売られているとは衝撃です。

多くの方がさっそく足を止めていました。
私もひとついただきます。

トマトも安い!美味しそうですね。

トウモロコシも並んでいます。ちょうどよい湯で具合についても書いてあり、参考になります。
今日の夕飯はトウモロコシで決まり!あまりの安さに野菜をどんどんカゴに入れていきます。

んー野菜コーナーからなかなか進めない・・・笑

人にも環境にもやさしいパッケージ

お次はお肉コーナー。

ひき肉100g100円を切っていますね。大量に買って冷凍保存するのが良さそうです。

一部、「ノントレー」コーナーというのがありました。
トレー不使用で真空パックになっています。これは環境にやさしそうですね。
トレーを回収ボックスに持っていくのって、地味に面倒くさかったりしたので、真空パックになっていると楽ですね。
袋の表面を洗って冷凍庫にそのまま入れられるのも楽!ありがたいパッケージです。

思い出が蘇りました・・・

こちらはドリンクコーナー。

カラフルなボトルコンテナに入れられて並べられています。
枠があるときっちり感があってより一層キレイに並んで見えますね。

ふらふら~と歩いて思わず目に入ったあるものに心を奪われてしまいました。

それは・・・

「わたぼくカフェ・オレ」。

小・中学生の頃、地元の給食でたまに出てきた森永乳業の「わたぼく」!
(皆さんの給食の時間には出てきましたか?)
あの頃、わたぼくコーヒーミルクが出てくるとテンション上がったな~としみじみ。

そして「わたぼく」にシリーズがあるということを初めて知りました。
カフェオ・レといちごオ・レが1リットル94円!安い!
思わず衝動買いしちゃいました笑

種類豊富なお惣菜の数々

お弁当やお惣菜も充実しています。

天ぷらもおいしそうです。夏場、家で揚げ物をするのは正直キツイですよね。
油の処理も面倒くさいですし・・・。

時間と手間を省けるお惣菜はありがたいです。
あと1品何か欲しいときにもってこいですね。

野菜やお惣菜、ドリンクなどをかごに入れ、気づいたら2000円近く買ってしまいました。
安さに定評のあるベルク。
皆さんも利用してみてくださいね。

ベルク和光西大和店
住所:埼玉県和光市西大和団地4番1号
電車:東武東上線・副都心線和光市駅から徒歩16分
電話番号:048(466)7300
営業時間:9:00~24:00
駐車場:95台

埼玉県 和光市 西大和団地 東武東上線 和光市
東京メトロ副都心線 和光市