9月3日!志木のマルイにフードコート『HARA8』がOPEN!

長いこと改装中だったマルイの2階。

9月3日にフードコート『HARA8(はらっぱ)』がついにオープンしました!

オープン初日から大盛況!

買い物がてら、午前11時過ぎに立ち寄ってみましたが、すでに多くの人たちでにぎわっていました。

ミスタードーナツや、サンマルクカフェ、はなまるうどんといったなじみのあるお店から、ジェラート屋さんに抹茶スイーツ専門店、パスタ&ブリトーのお店といった、オシャレなお店まで入っています。

各店の商品は、テイクアウトはもちろん、イートインスペースで食べることができます。

さっそく『HARA8』を見ていくことに。
どこも行列ができています。

以前はららぽーと内に店舗があったミスド。

ですがららぽーとは無くなってしまったので、今回マルイに店舗が入って「ミスドが志木に帰ってきた!」と喜んでしまいました。

サンマルクカフェができたのもうれしいです。

朝霞・志木・和光・新座エリアであのチョコクロワッサンが食べられるのはここだけです!

はなまるうどんは世代を問わず大人気です。

うどんをガッツリ食べている学生さんたちの食べっぷりは、見ていて気持ちがいいです笑
テイクアウトしてお家で食べても良いですね。

フードコートの奥にはオシャレなお店がありましたよ。

「パスタとブリトーのお店」。

お店のすぐ隣の一角は、レンガと木目が基調とされていて、海外のカフェを思わせます。
こういう雰囲気、私は大好きです!
パスタとブリトーがより一層おいしく感じそうですね。

お仕事でも使えるスペース

イートインスペースには、コンセントをさせる席も多くあります。

マルイは駅からも近いので、コーヒーを飲みつつこのスペースでお仕事もできるは助かりますね。すでにスーツ姿の男性たちが利用していました。

我慢できず…つい

「一〇八 抹茶茶廊(いちまるはち)」。

ここはお茶屋さんが作った抹茶スイーツの専門店です。
抹茶好きにはたまらないお店です。

小さい頃、七夕の短冊に「抹茶アイス食べたい」と書いていたくらい、抹茶への憧れが強い私。あの深緑色にすごく惹かれます。

ちょっとだけ見ていくつもりが、気づいたら私も列に並んでいました。

抹茶ドリンクはもちろん、ソフトクリームやパフェなどがあります。

列に並びながら、今川焼を作っている様子が見られます。
あんこが、カポッ、カポッっと手際よく入れられて、その後生地を、ぱふっと閉じる光景に目が釘付けです。

手作りの今川焼を見ていたら、思わず食べたくなったので、今回私は「抹茶(薄)」と今川焼(あずき)を買いました。

抹茶は薄めに作られていてサッパリしています。
暑い日にゴクゴクと飲める一杯です。
甘いのが好きな方は、シロップを入れると飲みやすくなるのでオススメです。

今川焼は家に帰っても冷めずにホカホカです。
中にはぎっしりの粒あんこがぎっしりです。

モチッとした生地に甘いあんこ。今川焼サイコー!
今川焼の甘さと、抹茶のサッパリとした苦みの組み合わせは相性抜群です。
今川焼はお土産にも良いですよ。

皆さんもぜひ、新しくオープンした「HARA8」に行ってみてくださいね。

マルイファミリー志木 HARA8
住所:埼玉県志木市本町5丁目26−1
電車:東武東上線志木駅から徒歩3分
営業時間:10:00~21:30

埼玉県 志木市 本町 東武東上線 志木