1日10,000個売れている!「餃子のたかはし」で生餃子をテイクアウト!

先日、我が家のポストに、とあるお店のチラシが入っていました。

どこのお店かと言うと、生餃子専門店「餃子のたかはし」さん。

朝霞駅から徒歩1分のところにある、2020年7月にオープンしたお店です。

ぎょ、餃子…!
餃子好きの私としたことが、まだ行ったことがない!

と言うことで、さっそくお店へ行ってきました。

キャンペーン実施中!お得に餃子を買えるチャンス!

お店に一歩入ると、中からふわっと餃子の香りがしてきます。

「まるで自分も餃子のなかに包まれてるみたい!」(そんなに香りは強くないですが笑。)

この日は、「生餃子20個入り」「冷凍姫餃子50個入り」を購入。

ちなみにお値段は

・生餃子20個 500円(税別)
・冷凍姫餃子50個 1,000円(税別)

や、安い…!!!

また、「餃子のたかはし」さんでは、2021年2月5日~緊急事態宣言終了日までの間、10%引きとのこと。

こんなに安くていいんですか?!と思いつつ、ありがたく買わせていただきました笑。

お店では生・冷凍餃子のほかに「もつ鍋セット」も売っていますよ。

大人気の「和牛もつ鍋」2,500円は、緊急事態宣言終了日まで2,000円になっています!

お家でもつ鍋パーティーをしたい人にオススメですよ。

やわらかい皮は毎日包みたての証拠!

さて、この日のお昼ご飯は「焼き餃子」です!

生餃子を買ったのは初めてかもしれません。

箱を開けてみると…

おおお…やわらかい。

お店の前で「毎日包みたて」という言葉を見ましたが、この皮のやわらかさは時間が経っていない証拠だ!

こちらは「冷凍姫餃子」

袋の中パンパンに入っています。(まるで枕みたいです笑。)

たくさん入っていますが、餃子一つひとつはちょっと小ぶりです。

なんでもこの餃子は、お子さんや女性でも食べやすいように、小さいサイズになっているとのこと。

ひとくちでパクッと食べられそう♪
これは楽しみ!

「餃子のたかはし」さんに習う!おいしい餃子の焼き方

では、焼いていきますよ!

~おいしい焼き方~
1. フライパンを熱して、ごま油を1~2杯ひき、餃子を並べます。
2. 湯または水を180cc入れ、フタをして強火。水分がほとんどなくなるまで蒸し焼きにします。
3. じゅわーっという音から、ピチ!ピチ!とおとが変わったらフタを取り、中火で残りの水分を飛ばします。
4. 仕上げに鍋はだからごま油を回し入れると、焼きあがりがパリッとなります。

果たして上手に焼けるのでしょうか…?(ちょっと不安…。)

焼いていると本当にピチ!ピチ!と音が変わるので、ちょっと楽しい♪

では、焼けたようなのでお皿に取り出しますよ!

いざ、刮目せよ!(ババーン!)

お店みたいに丸く上手に焼けた!!!

想像以上の出来栄えで、ちょっと興奮してしまいました。

アツアツのうちに口に頬張ると、表面サクサク!内側の皮はモチモチ!中のあんがジューシー!そして鼻から抜けていくニンニクの香り。

あっさりしているので、とても食べやすいです。

おいしい!!!

お肉は茨城県産を使用していて、そこに和風だしが加わり旨味倍増!
また、ニンニクの香りは感じるものの、匂いはあまり残らず不思議な感覚でした。

20個あった餃子をふたりで食べましたが、あっという間に食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。

皆さんもぜひ、「餃子のたかはし」さんで、モチモチの生・冷凍餃子を買ってみてくださいね。

生餃子専門店 餃子のたかはし 朝霞本店
住所:埼玉県朝霞市仲町1-1-21 1F
アクセス:東武東上線朝霞駅から徒歩1分
TEL:050-5269-9528/048-423-0344
営業時間:11時~19時

エリア&駅

埼玉県 朝霞市 仲町 東武東上線 朝霞