子どもから大人まで大満足の新勢力イタリアン!「オリーブの丘 新座片山店」

安い。おいしい!庶民の味方のイタリアンでお馴染みの「サイゼリヤ」はみなさんご存知ですよね!

私も大好きで学生のころからよく行っていました。

安いイタリアンの代表格は「サイゼ」!と思っていた私ですが、最近よく耳にする「オリーブの丘」。
どうもここは「サイゼリヤ派」と「オリーブ派」と言われるくらいの勢力だとか…。

これは気になる!さっそく「華屋与兵衛」の跡地にできた「オリーブの丘」へ向かいました!

お昼時をずらしても大混雑の人気店!

保谷志木線、片山小学校の交差点の角にある「オリーブの丘」は、いつ前を通っても外まで並ぶ大混雑でなんとなく行くタイミングを逃していました。

今回はお昼時をずらした14時頃に行ってみたのですが、それでも3組待ち。すごい人気だ!と驚きました。

入り口にあるタッチパネルで来店人数をポチポチ。QRコードのついたレシートのようなものを印刷して待ちます。

このQRコードは会計のときも使うので無くさずお持ちください。と店員さんに言われ「会計の仕方が最新だ」とワクワクしました。

店内は広くて、テーブル席の他に1人用のカウンター席もあり、いろいろな用途で使えそうなお店です。

あまり待たずにすぐにタッチパネルで呼びだされ、指定された席が表示されていました。

驚きのお値段!シェアして楽しめるメニューからひとりで欲張りメニューまで選べちゃう

席に座ってメニューを見ると、まず驚いたのがメニューの豊富さ!

まずは前菜メニュー。
一品が200前後からあるのでワインのおつまみにちょっと頼んだり、パスタやドリアのプラスに頼むのに良さそうです。

こちらはピザのメニュー。
25cmの大きなサイズがワンコイン!びっくりです。
しかも種類が多い!このほかに季節のピザなどもありました。

そして、安さの王道パスタ!
これは390円からありました。もちろんこれも種類が豊富!
このほかに、ペンネやクリームソースなどなどページに入りきらないほどたくさんのメニューがあるので迷ってしまいます。

ドリアやリゾット、ハンバーグなどの鉄板メニュー、サラダなどなど。
分厚いメニューの中にはお手頃価格の色とりどりメニューがあり、決めるのが大変です。

何人かで行って、シェアしていろいろな種類を頼むのも楽しそうですね!

そしてデザート!
ケーキやジェラート、プリンの中にメインを張っているのがパン・プティング!

これはモーニングメニューにもなっていておいしそうでした。
真ん中のアイスの味を選べるのは良い!

けっこうなボリュームがありそうなのでおやつにしたり、シェアするのがオススメらしいです。

390円とは思えないしっかりしたパスタ!ボリュームも十分!!

悩みに悩んで、えびクリームのペンネとたらこパスタ、ガーリックトーストを注文。

注文はメニューの番号をタブレットに打ち込んでしました。
セットドリンクバーも一緒に頼んだのでドリンクを取りにいきます。

よくあるジュースの他に、大人のソフトドリンクとしてワインのノンアルコールがありました。
これは飲めない人や運転の人にもうれしい!

コーヒーもデカフェが用意されていたりと珍しいサービスで妊娠中やカフェインを控えてる方も安心して飲めます。

こんなにドリンクが豊富だと長居したくなっちゃう!

席に戻るとすぐに運ばれてきたのはたらこパスタ!
キレイな盛り付けです。

お味はたらこの味がしっかりしててとってもおいしい!結構お腹もいっぱいになりました。

他のお料理の写真を撮るのを忘れて楽しんでしまいました…反省。

でも、ペンネもガーリックトーストもすごくおいしかったです!
ソースがトーストに合うのでソースまでたっぷりいただけました。

ドリンクバーで食後ゆっくりお話を楽しみ、会計もQRコードでスムーズ。

これは確かに二大勢力だー!と大満足。
メニューや味が全然違うので、私はどっち派か選べませんでした。

「オリーブの丘」。ぜひぜひみなさんも行って、カジュアルにイタリアンを楽しんでください!

オリーブの丘 新座片山店
住所:埼玉県新座市片山1-20-41
電話番号:048-423-5350
営業時間:(平日)10:00-24:00、(土日)7:00-24:00
定休日:年中無休
食べ放題:無し
駐車場:有