新座の隠れ人気のインドカレー屋さんがリニューアル!「ナマステビパナ」

新座には実はインドカレーのお店が多いってご存知でしたか?
そのどれもがおいしくてたくさんのファンがついている名店揃い!

今回ご紹介させていただく、「ナマステビパナ」もその名店のひとつ。
実は最近リニューアルオープンをしたので食べに行ってみました!

知るひとぞ知る!隠れ家カレー店の場所はどこ?

「ナマステビパナ」はもともと「マニサ」という別の名前のお店でした。
店員さんやお味はそのままで、お店の名前とお値段が少しリニューアルしたみたいです。

場所は新座市役所から水道道路に向かう道の途中、ファミリーマートを右折し武蔵野フーズの工場を少し超えると左側にあります。

それでも通り過ぎてしまう可能性があるので、目をしっかりとこらしておいてください!

お店の前には駐車場が完備されているので車での来店も可能。

ちょっと薄暗くて空いてるのか不安になりますが、OPENの看板が出ていたらOK!

ドアを開けてお邪魔しまーす!

ランチタイムが絶対お得!たくさんある種類からお好きなカレーが選べます

中に入ると店員さんが「お好きな席にどうぞー」とちょっとカタコトの日本語で元気に案内してくれました。

席にセットされているメニューを見るとカレーの種類の多さにびっくりしました。

12種類のカレーから好きなのが選べて、一番安いのだと650円!
セットにはサラダとナンかライスがついています。

その他、2種類のカレーとドリンク、チキンなどがついているセットやお子様セットまでセットが豊富。

ナンが大きいと食べきれないので、今回はほうれん草チキンのAセットをお願いしました。

ちなみにドリンクはランチタイムだと150円から頼めるので食後にゆっくりお茶を楽しむこともできそうです。アルコールメニューもありましたよ!

ナン以外のメニューもありました。
ビリヤニがこんなお手ごろ価格でいただけるのもうれしい!

食べてみたいと思い続けて何年か経ちましたが、未だ食べたことがない料理…。
ここでビリヤニデビューを果たせそうでワクワクします。

大きいナンが絶品!味わい深いカレーと相性バッチリでパクパクいけちゃう

すぐにセットのサラダが運ばれてきました。

ゴマダレドレッシングがかかったミニサラダでした。

サラダを食べているとカレーが運ばれてきました!

大きいお皿からはみ出すナン!
大きい!!!

そして、カレーの入っている器も大きくて深いんです。

よくカレーが足りなくなってしまって2種類にすればよかったーと後悔する私ですが、このカレーの量は大満足。

アツアツのナンをちぎりながらいただくと、これが本当においしいんです。
サクサクした部分とパンのようなふっくらした部分が混ざっていて食感が楽しい!
味も甘くないしくどくないので、大きくてもパクパクいけちゃいます。

カレーも辛すぎないので、カレー本来のスパイスの味わいなどもしっかり楽しめて、ナンとの相性もバッチリ!

あっという間に完食してしまいました。

ナンのおかわりは100円なので物足りない方はぜひおかわりしてください。
カレーはナン1枚だと余るくらい入っているので2枚くらいなら食べられちゃいます!

さすがにおかわりできるほどのお腹の余裕はなかったので今回はごちそうさま。

食べ終わってすぐ、次はなんのカレーを食べようかな!と迷ってしまう絶品カレーに大満足。

お近くの方はもちろん!ちょっと足を伸ばしてでもぜひ食べてみてほしいお店でした!

ナマステビパナ
住所:埼玉県新座市野火止1-13-47
アクセス:JR武蔵野線「新座駅」から車で約9分
     西武バス「新座市役所前」徒歩7分
電話番号:048-479-3322
営業時間:11:00-15:00(ランチタイム)、17:00-22:30(ディナータイム)
定休日:年末年始
テイクアウト:可
駐車場:有