ペットファーストのドッグカフェが新座に登場!保護犬応援カフェ&サロン「LuckLick」

エリア&駅 埼玉県 新座市 道場 JR武蔵野線 新座駅
カテゴリー

新座市、産業道路沿い。片山小学校の交差点から黒目川方面に向かっていく途中の左手側にドッグカフェがあるのをご存知でしょうか?

去年オープンした時からずっと気になっていた、保護犬応援カフェ&サロン「LuckLick(ラックリック)」さんに我が家のワンちゃんを連れて遊びに行ってきました!

とてもステキなお店で飼い主もペットも楽しく過ごせる場所だったので、ワンちゃんを飼っている方、カフェ巡りが好きな方におすすめです!

一階はドッグカフェ。メニューの種類が豊富でお味もバッチリ!

まず、駐車場は8台完備されています。
ワンちゃんがいると車移動が多くなるので駐車場があるのはとてもうれしい!
この近くにはパーキングなどはないので、日曜やイベントの日など混雑が予想される時はお店に問い合わせて駐車場が空いているか確認するのがオススメです。

店内は広くて過ごしやすい空間になっています。
外にはテラス席もあるので、他のワンちゃんがちょっと苦手な子もゆっくり過ごすことができます。

うちの子は少し大きい犬種なのですが、隣の席とのスペースが広いのでのびのびくつろいでいました。

この日はお昼ご飯を食べてから行ってしまったので、ドリンクだけの注文でしたがお食事やデザートのメニューもあります。

こちらのパンはトースターを選ぶこともできるので、気になっているトースターのお試しもできるとか!

しかも、こちら会員になると1,000円でドリンクも飲み放題!
この会員特典は他にもお得なことがたくさんあるので、気に入ったら会員になるのが吉です。

コールドブリューをいただきましたが、いい香りでしっかりしているのに飲みやすく本当においしかったです!

カフェスペースにはフォトスポットもあるので愛犬の撮影会もできちゃいます。
かわいい愛犬の写真を撮り放題できちゃうので活用してみてくださいね。

また、こちらのお店では犬用ケーキ作りの教室やドッグマッサージ体験などのイベントも盛りだくさんです!
公式インスタに毎月の予定が告知されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

屋上と室内の2つのドッグラン!天気や気候で使い分けできるから毎日楽しめる!

2階に室内ドッグランと屋上ドッグランの2つが完備されています。
今回は屋上ドッグランを使用させてもらいました!

広々としたキレイなドッグラン!
暑い時期はプールの使用もできるので水遊びが大好きなワンちゃんは喜びそうです。

広さも十分にあるので、中型犬の我が家の愛犬ものびのび走り回っていました!

しかも、ここのドッグランで遊んでいる様子をスタッフさんが写真に撮ってくれて1枚印刷してくれるサービスも!
他の写真も気に入ったものがあれば購入することもできます。

夜も開放しているイベントの時はこのドッグランでお酒を飲みながら夜空を見ることもできるそうです。

2階にある室内ドッグランもとっても広い!
エアコンで室温もしっかり管理されているので、梅雨の時期や真夏の暑い時、寒い時などお散歩に行くのが大変。だけどしっかり運動させたい!という時に重宝しそうです。

そして、こちらの2つのドッグラン。通常30分ずつ利用料がかかるのですが、会員になると年間3300円で使い放題になります!
時間制限もなく、ちょっとカフェで休憩してもう一回遊ぶなんてこともできちゃうので体力の限界まで走り回ることができちゃいます。

新座にはドッグランがあまりなく、室内ドッグランはここだけなので通いやすい方はぜひ利用したいサービスだと思います!

ここにしかない!愛犬の健康チェックや疲労回復、ケアまでなんでもできちゃいます

LuckLickさんのすごいところはまだまだあります!

なんと、ここでは愛犬の健康チェックまでできちゃうんです。

こちらのお部屋では愛犬の周波数を読み取り、体の隅々までチェックできるドッグスキャンの設備が整っています。

たまに獣医さんがいらっしゃってプロにみてもらえるイベントもあるそうです!

そして、もう一つすごいのが愛犬と入れる酸素キャビンがあることです!

この一見、宇宙船のようなお部屋。実はここは酸素キャビンになっています。

中は広くて愛犬と一緒に入って飼い主もリフレッシュできちゃうんです!
たくさんの酸素を吸い込むと血液中の細胞が元気になり疲労回復効果があるとか。

こちらはワンちゃん連れでない方も利用できるので、酸素カプセルなど気になっている方はぜひ体験してみてください!

カフェスペースにはセルフシャンプーの施設も整っています。

プールで遊んだあとなど洗って帰れるのはうれしいですよね!

我が家の愛犬は自宅でのシャンプーができないサイズなので、こういった施設はとっても助かります。

シャンプーのあとカフェで一休みできるのが魅力的!

LuckLickさんは印刷会社が経営する保護犬応援カフェ。オリジナルグッズなども作れます!

このようなステキな設備がたくさんのLuckLickさんは、株式会社「ハンダ」という印刷会社さんが経営されています。

なので、こちらのお店では愛犬をプリントしたバッグや巾着袋、名刺などのオリジナルグッズ作りなどもできちゃうんです!

そして、こちらは保護犬応援カフェなので売上の一部はフォスター・サロンジャパンという保護活動団体に寄付されているそうです。

利用者は楽しみながら保護活動のお手伝いができちゃうんです。

そんな全てにおいて至れり尽くせりなLuckLickさん!
ぜひお近くの方は遊びに行ってみてくださいね!!大満足間違いなしですよ!

LuckLick
住所:埼玉県新座市道場2-7-7
アクセス:JR武蔵野線「新座駅」より車で約20分 西武バス「堀の内橋」徒歩約5分
電話番号:048-477-1228
営業時間:10:00-18:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 埼玉県 新座市 道場 JR武蔵野線 新座駅
カテゴリー