本場韓国クリスピーチキンを味わえる!「CHOACHICKEN(チョアチキン) 志木中宗岡店」

韓国の国民食とも言われている、「フライドチキン」。韓国ドラマで見かけるたびに、「おいしそうだなぁ」「一度食べてみたい!」と思っていました。

探してみると、志木でも「韓国チキン」を販売するお店をいくつか発見!その中のひとつ「CHOACHIKEN(チョアチキン)」に訪問してきましたので、ご紹介させていただきます。

鮮やかな黄色が目印!ポップな外観にワクワク

「CHOACHIKEN(チョアチキン)志木中宗岡店」は、中宗岡の「あきはね通り」沿いにあります。遠目からでも目立つ、鮮やかな黄色の看板が目印。かわいらしいニワトリのイラストがお出迎えしてくれますよ。

ふと見ると、「アルコール¥99」の文字が!

期間限定ですが、これは安い!!ビールとチキンなんて最強ですよね。店内でビールとチキンを注文……と一瞬頭をよぎりましたが、春休み中の子どもたちが家でチキンを待っているのでグッと我慢(笑)。

チキンのフレーバーも豊富!一番人気は○○!

店内に入り、メニューをチェック!

チキンのフレーバーが豊富で迷います……。どのフレーバーも、サイズをHとFで選べるようで、H=300g、F=600gだそうです。

一番人気は、ヤンニョムチキン!もはや、韓国チキンの代名詞ともいえるヤンニョムチキン、こちらのお店でも人気のようです。

BOXに入ったチキンだけではなく、バーガーもありました。

お好みのチキンを自分で選べるスタイル。ポテトもセットになっていて、ランチにピッタリですね!

どれもおいしそうで迷いましたが、今回はチキンのBOXをテイクアウトすることに。2つの味を楽しめる「HALF&HALF」、フレーバーは一番人気の「ヤンニョムチキン」と、一番シンプルな「チョアチキン」に決定!

明るく広いイートインスペース

店内には広いイートインスペースがあり、テーブル席が3つありました。窓からの自然光が気持ちよく、明るい雰囲気です。

テーブルの上には、こんなメモが置かれていましたよ。

手書きのメモ、心がこもっていてステキです!「また来たいな」と、あたたかい気持ちになりました。

イートインスペースの向い側には、ベンチがあります。テイクアウトの待ち時間など、腰かけて待てるのはうれしいですよね。

クリスピーな食感がたまらない!本場韓国チキン

こちらが今回テイクアウトした商品です。

右側がチキンBOXで、左下が「スノーボール」です。透明な容器に入った「チキンム」とコーラは、お店からのサービスでした!うれしい!!

チキンは食べる前から既に、クリスピーな食感が伝わるビジュアル!

右側が「チョアチキン」、左側が「ヤンニョムチキン」です。さっそくチョアチキンからいただいてみます。

唐揚げとはまた違う、サクッ、カリッとした食感は期待を裏切りません!プレーンタイプだからこそ、食感の良さをダイレクトに感じられます。

サイズも1つ1つが大ぶりで、大満足!スナック感覚でつまめるので、食事としてだけではなく、おやつやおつまみにもピッタリです。

続いてヤンニョムチキン。

先ほど食べたプレーンなチキンと同様、カリっとした歯ごたえ。その後に、ヤンニョムチキンの甘辛い風味がジュワーっと口の中に広がります。味付けも辛すぎないので、子どもたちも「おいしい!」とパクパク食べていました。

トッピングのピーナツが良いアクセントとなり、これはハマる味です。またリピートしたい!

サイドメニューにも大満足

チキンと一緒に注文した「スノーボール」もいただきます。

オーブンで少し温めてみると……

とろーん、としたチーズがたまりません!!

生地は甘めでモチモチ、たっぷり入ったチーズとの相性も抜群です。ボールの上にトッピングされているチーズパウダーも良い仕事をしています。何個でも食べられそう!

また、サービスでいただいた「チキンム」もおいしかったです!

「チキンム」とは、大根の酢漬けのことで、韓国ではチキンに欠かせない一品として一緒に食べられています。甘酸っぱいシャキシャキした大根は、ついつい手が伸びます。

口の中がサッパリして、また次のチキンが食べられる。箸休めにピッタリの一品です。

今回、初めての韓国チキン体験でしたが、大満足の結果となりました!

お店の方に話を聞くと、最近は若いお客さんはもちろん、「子どもがSNSで見て行きたがって」という家族連れのお客さんも増えているそうです。韓国アイドルや韓国メイクへの興味から、韓国チキンも食べてみたい!と客層もどんどん広がっているとのことでした。

私も韓国ドラマにハマっていましたが、今度は韓国チキンにハマリそうです(笑)。

持ち寄りパーティに持参すれば、豊富なフレーバーで話題になること間違いナシ!夕食の一品にすれば、カリカリ食感に子どもたちが食いつくこと間違いナシ!!

唐揚げとはひと味違う、本場の韓国チキン、今晩いかがでしょうか?

CHOACHICKEN(チョアチキン) 志木中宗岡店
住所:埼玉県志木市中宗岡2-30-6
アクセス:東武東上線「志木駅」から徒歩約43分
東武東上線「志木駅東口」から国際興業バス「氷川前」下車、徒歩約1分
TEL:048-424-3881
営業時間:11:00-20:00頃
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。