志木駅から徒歩4分!本格スペイン料理を味わえる穴場スポットSKECHY

志木駅から徒歩4分。
ビルの3階にある「CAFE&BAL SKETCHY(カフェ&バル スケッチー)」ではスペイン料理が食べられます。

エレベーターを降りてお店の前まで行くと、入口はハロウィン仕様になっていました。
店主さんの遊び心を感じます。おっきいカボチャが印象的です。

ソロ~っとドアを開けると、ドアに飾ってあるガイコツが音を出します!
ちょっと驚いちゃいました笑

さて、お店に入ると中はオシャレな空間になっています。

ひとりでランチを楽しんでいる20代くらいの女性や、ママ友さんたちが集まってランチを楽しんでいました。

窓にはカワイイペイント。カラフルなテーブルやイス。これは女性が好きそうなお店です。

テーブル席のほか、窓際にはカウンター席もあります。
私はカウンター席で外を眺めながらランチをいただくことにしました。

スペイン料理と言えばやっぱりパエリア!食べたくてウズウズしていました。
そのときでメニュー内容が変わる限定メニュー「Weekly Special☆」も気になりましたが、私はシーフードパエリアセットを注文しました。

うれしいことに、ランチセットの前菜は好きなメニューを2つ選べます。
私は、ゆずこしょうチキンと野菜のマリネにしました。

地中海の香り!

景色を眺め、店内に流れるBGMを聴きながら待っていると、前菜とスープが運ばれてきました。

一口サイズになっているゆずこしょうチキン。
香りが良く、とてもジューシー。小さくても味がしっかりしており、十分満足できます。

野菜のマリネは私の好きな味。酸味があり口の中がサッパリします。また、ニンジンやパプリカのカリッ、コリッといった触感も良いです。
トマトのスープは体に染みわたります。

前菜を楽しんだ後はお待ちかねのパエリアです!

大きな有頭エビにムール貝、アサリがのっています。
パエリアを食べることがめったにないので大興奮!見た目からして贅沢です!

さっそくパエリアをひとくち。

んー!香りがスゴイ!!!

ローストした渡り蟹と甘えび、鯛のアラをふんだんに使用しただし汁で炊き上げたパエリアの香りが鼻から突き抜けていきます。
出汁が効いてておいしい!!!

いやー地中海を感じる。
(行ったことないですが笑)

あまりのおいしさに、黙々と食べてしまします。
途中で野菜のマリネをつまみ、口をサッパリリセットしつつ、パエリアを食べる。たまりません。

ちょうど私が食べているタイミングで20代の女性が2名と、カップルが一組お店に入ってきました。
「良い匂い~このお店、来れて良かった~」との声が。
店主さんに聞こえているかわかりませんが、聞こえていたらきっと嬉しいコメントだろうなと思いました。

また、食事を終えたお客さんたちは口々に「1,000円でこんなおいしい料理を食べられるなんて、お得すぎる!」と言ってお店を後にしていきます。
その気持ち、とてもよくわかります。

おいしい本格スペイン料理が味わえる「CAFE&BAL SKETCHY」。
皆さんもぜひ行ってみてくださいね。女子会にもオススメですよ。

CAFE&BAL SKECHY
住所:埼玉県新座市東北2-30-25 3F
電車:東武東上線志木駅から徒歩4分
電話番号:048-487-9977
営業時間:月~木 11時30分~21時30分
     金・土 11時30分~22時30分
定休日:日曜日

埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木