超便利!志木駅から徒歩1分、ドロップインができる「base Co+」

・仕事がリモートになった
・フリーランスで活動している
・家以外で勉強する場所が欲しい
・打ち合わせ、会議、セミナー開催する場所を探している
・駅近でWI-FIやコンセントを利用できるカフェを探している
なんて方はいらっしゃいませんか?

そんな方々にオススメしたいのが、志木駅から徒歩1分のところにできた、シェアオフィス&コアワーキングスペース「base Co+」(ベースコープラス)です。

今年の6月にOPENして以来、私もときどき利用しています。
どんな場所なのかさっそくご紹介していきます。

オシャレなコアワーキングスペース

新築デザイナーズビルの最上階にある「base Co+」。
エレベーターで4階まで上がっていきます。

入って左側を向くと、受付カウンターがあるのでこちらで利用手続きをしてください。

私はいつも一時利用したいので、「ドロップインでお願いします」と言って受付をしてもらっています。

現在、ドロップインでの利用料金はオープニングキャンペーン価格となっていますよ。

・最初の1時間は400円
・延長(1時間ごと)300円
・1日利用(10時~18時)1,200円
(※9月25日時点)

さて、受付を済ませたら自由に過ごすことができます。

ドリンクバーが設置されているため、コーヒーやジュースなどが飲み放題です。
カフェでコーヒーを何杯も買うよりお得ではないでしょうか。

エリア分けされた共有スペース

作業スペースはそれぞれエリア分けされています。

<Area Square>

開放的で落ち着き感のある空間には、長テーブルが設置されています。
ドロップインで使えるスペースです。
知らない人と席が隣になることもしばしばですが、そのうち皆さんと顔見知りになって、ちょっとお喋りできるくらいの関係になれたらうれしいなと個人的に思っています笑

<Area Garden>

こちらはガーデン風のくつろぎエリア。
仕事をするスペースにこんなオシャレなソファとテーブルが置かれていることに、初め驚きました。ちょっと贅沢な気分が味わえそうです。(私はまだ座ったことがありませんが笑)

また、バルコニーでは外の空気を吸いながら作業することができます。

電話やテレビ会議する場合はこちらが便利ですよ。

<Area Shelter>

こちらは勉強に集中したい方へオススメです。

それぞれの席に仕切りが立てられており、囲まれた空間で作業ができます。
私語、食べ物禁止(ドリンクはOK)の空間なため、とても静かです。
勉強に集中したい学生さんたちにはうれしいですね。

<Kitchen>

キッチンスペースも完備されているので、持ってきたお弁当を温めたり、ちょっとしたお料理もできちゃいます。

上記エリアの他にも、気兼ねなく電話、テレビ会議ができるフォンブースもあります。
エリア分けされていると過ごしやすいですね。

貸出グッズも完備!

ノートパソコンだと画面が小さくてちょっと不便・・・。
そんなときはモニターの出番!

無料で使うことができます。

他にも、スマホ用三脚やレフ版など珍しいものまで使うことができます。
道具の種類が豊富で、忘れ物があってもちょっと安心ですね。

志木にもドロップインができるコアワーキングスペースができて、ありがたく感じている人も多いと思います。
フリーランスやリモートワークなど、働き方が変化してきた今の時代にピッタリですね。

皆さんもぜひ「base Co+」を利用してみてください。

base Co+
住所:埼玉県志木市本町5丁目24−21
電車:東武東上線志木駅から徒歩1分
電話番号:080-9043-5954

埼玉県 志木市 本町 東武東上線 志木