朝霞でおいしいイタリアンと言えば「Buon Pasto」がおすすめ!

最近知り合った方と、朝霞でお買い物とランチをすることに。
「フレンチ?イタリアン?」とランチのお店を相談をしていると、「イタリアンなら【Buon Pasto(ボンパスト)】がおいしいよねー!」と、意見が一致し、即決しました。

「Buon Pasto(ボンパスト)」は、東武東上線朝霞駅東口から歩いて2分の場所にあります。「Buon Pasto」の名前がでると、みんな「おいしい!」と口を揃えるくらい人気のイタリアンレストランです。

開店後すぐ満席になる人気店「Buon Pasto(ボンパスト)」

「Buon Pasto」は、朝霞市で人気のイタリアンレストランです。
行っても満席のことが多いので、諦めることもしばしば…
予約しようか迷いましたが、行ける時間がわからないので、「行ってみて満席だったらまた考えよう!」ということになりました。

前の予定が早く終わり、なんと開店時間に「Buon Pasto」へ到着することができました。
お店に入ると、すでに一組のお客さんがいました。

「Buon Pasto」の店内は、とても落ち着いたアットホームな雰囲気です。
「イタリアのトラットリアは、こんな感じなんだろうなぁ」と想像が膨らみます。
行ったことはないのですが…

店内には、テーブル席が22席、カウンターには4席あります。
やっぱり人気店だけあって、予約のテーブルがいくつかありました。

そして、私たちが注文して話に夢中になっている間に、ふと気付くと店内は満席。
開店から1時間後には何人か待っていました。
友人と「開店と同時に来てよかったね!」と。
「Buon Pasto」は、開店時間か予約してから行くのがおすすめです!

レストランというと、複数で行くことが多いですが、一人で来られている方もいました。
カウンターがあるので、一人でも気軽に行けますよ。

全部食べたい!どれにしようか迷っちゃう!9種類のパスタ

「Buon Pasto」のランチは、Aランチ、Bランチ、シェフのオススメランチ、お肉料理のコース、お魚料理のコース、お子様パスタがあります。
すべてのコースに、パスタがついています。

私たちは、Aランチにしました。
パスタは、8種類のパスタメニューと本日のパスタと合わせて9種類の中から選べます。
トマトソースやクリームソース、オイル系、リゾット。
どれもおいしそうで、すごく迷います。

「前に来た時に食べたカルボナーラ、おいしかったなぁー」
「Buon Pasto」のカルボナーラは、濃厚なのにこってりしていなくて、すごくおいしいんです。カルボナーラがそんなに好きではない夫も、「ボンパストのカルボナーラが食べたい」と言うくらいです。

カルボナーラにしようか悩みましたが、その日の夕食はグラタンにするつもりだったので、クリーム系以外にすることに。
さらに「家では絶対食べられないようなものにしよう!」と思い、【渡り蟹のニンニクトマトソース】にしました。

「Buon Pasto」のおいしいパスタと一緒に楽しい時間♪

Aランチは、サラダとパスタと紅茶またはコーヒーのセットです。

まずは、サラダから…
ドレッシングは甘みがあって、おいしい!
さっぱりとして、サラダによく合います。

そして、パスタの登場です。
3等分にカットされた渡り蟹がのったニンニクトマトソースのパスタ。
ニンニクが入っているので、匂いが心配でしたが、ニンニクの匂いは強くなかったです。
注文するときに、「二人でニンニク臭くなっちゃうね!」と笑い合っていたので、ほっとしました。

麺の硬さは、ちょうどよいアルデンテ。
渡り蟹のだしとトマトソースがよく合います。
「渡り蟹の身は、どうやって食べるんだろ?」といいながら、フォークで身を少しづつかき出してみます。
あまり身はないのかなぁと思っていたのですが、意外と身がとれました。
そして、カニの身を食べてみると、おいしい!
旨味が凝縮していて、カニの風味をしっかりと味わえました。

「Buon Pasto」は、テーブルとテーブルの間にロールカーテンを引いてくれています。
そのカーテンがあるおかげで、周りを気にせず、料理と会話を楽しむことができました。「やっぱりおいしいね〜!」と言いながら、楽しい時間を過ごせて、大満足です。

お近くに来られた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

イタリア料理 ボンパスト(Buon Pasto)
住所:埼玉県朝霞市仲町1-11-48 蕪木ビル 1F
アクセス:東武東上線朝霞駅東口 徒歩2分
TEL:048-466-8284
営業時間:ランチ 11:30ー15:00(L.O.14:15)
     ディナー 17:30ー22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日、金曜日ランチタイム