本格インドカレーがおいしい!富士見市の「インドカレー ガウラブ」

以前、小学生の娘が学校から帰ってきて「今日給食にナンが出たよ!すごくおいしかった!」と言ってきたことがありました。

いまどきの給食はオシャレで、うらやましいですよね。

そんな娘をいつかインドカレー屋さんに連れて行ってあげたいなと思っていたので、お盆休みに家族で出かけてきました!

みずほ台駅から徒歩約5分の場所にある「ガウラブ」さんです。

駐車場はありませんが、駅からとても近く、自転車はお店の前に置けます。

きれいな店内、親切な店員さん!

万が一混んでいたら、家族4人子連れで待つのは大変だと思い、11時のオープン時間をめがけて行きました。

しかし、すでにお客さんが入っていて少し焦りましたが、私たちも無事に店内に入ることができました。

店内はとてもきれいで広く、清潔感がありました。

入った瞬間スパイスの香りがしたり、インドのテレビ番組がながれていたり、異国情緒あふれる雰囲気に子どもたちも珍しがっていました。

店員さんは現地の方が3人いて、声をそろえて「いらっしゃいませ!」と迎えてくれました。

席に案内してくれる時には、エアコンの風が当たりやすい場所を気遣ってくれたり、物腰も柔らかく親切な対応です。

お店をのぞいていく道行く人にも積極的に「いらっしゃいませ」と声をかけていました。

あとから来たテイクアウトのお客さんにも、待ち時間にラッシーを提供したり、「自転車ですよね?お持ちします」と、とても丁寧な接客をされていて、おもてなしの心に感動しました!

おいしくてリピートしたくなる本格カレー!

ランチメニューは、リーズナブルになっています。

私の注文した「シングルカレーセット」は、10種類のカレーから選べるようになっていて、「バターチキンカレー」の辛さ普通をチョイス。

ナンかライスを選べて、サラダ、ソフトドリンク付きで950円でした。

まず、運ばれてきた生野菜のミニサラダ。

ドレッシングはゴマドレッシングのような味で、食べやすいです。

ドリンクはホットチャイをお願いしたのですが、カレーができるまでゆっくり味わいたかったので、先に持ってきてもらいました。

スパイシーな風味と味わいで、ほっこりとあたたかく、しあわせな気分にひたっていると…ほどなくしてお待ちかねのカレーが運ばれてきましたよ!

ナンはとても大きくて、ふかふかです!味も甘くて、子どもも好きそうな味です。

ナンとライスのおかわりは1回だけ無料でできるようになっていました!

そしてバターチキンカレーをひとくち…。口に入れた瞬間、今まで食べたバターチキンカレーとなにかが違う…と感じました。

私はバターチキンカレーが大好きで、家でも作るのですが、今まで食べたなかで一番おいしいと感じました!バターの香りがしっかりとしていて、コクがあります。

カレーの中には、お肉もゴロゴロと入っていて、このお肉がまたおいしい!
とっても柔らかくて、お肉にしっかり味が染みていてジューシーです。

ナンももちろんおいしかったですが、カレーが本当においしくて、「またこのカレーを食べたい!」と思いました。

主人は、「ランチセット」1,100円を注文。

カレーは「チキンカレー」辛さ普通をチョイス。チキンティッカというタンドリーチキンのような味のお肉がついていました。

チキンカレーは、バターチキンカレーとはまたガラリと違い、まさにチキンカレーのお手本のような味でした。

主人はバターチキンカレーよりこちらの味を気に入っていました。

2種類のカレーがとてもおいしかったので、他のカレーもぜひ試してみたくなりました!

子どもも大満足の味とボリューム!

子どもたちは「お子さまセット」を注文。ナンとライス、バターチキンカレー、ソフトドリンク、デザート付きで650円です。

料理がくると、「ナン、大きい~!」とナンの大きさに思わず笑いが出てしまった娘。
子どもには多いかなと思いましたが、あっという間に完食してしまいました。

さすがに3歳の息子は全部食べ切れず、残したものは親たちでおいしくいただきました!

ドリンクはマンゴーラッシーで、初めて飲む息子は気に入ったようでした。

子どもたちが食べ終わったタイミングを見計らって、デザートのアイスが運ばれてきました!

チョコレートとアイスとバニラのアイスのミックスで、子どもたちも「おいしい!」「おいしい!」と言いながら食べていました。

帰り際にも、娘が「カレー屋さんおいしかったね!」と言って、「ガウラブ」さんに大満足のようでした。

お店では、タイ料理も扱っているようです。

ファミリーでも1人でも、またお客さんを連れてくるのにもちょうどいい「ガウラブ」。
みなさんもぜひ、一度ご賞味ください!

「インドカレー ガウラブ」
住所:埼玉県富士見市西みずほ台1-21-20 西みずほ台マンション1F
アクセス:東武東上線「みずほ台駅東西口」から徒歩約5分。
電話:049‐265-6975
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。