新座市の地元住民に愛されるのびのびロール「ニューアマンド本店」

新座市で有名なロールケーキ「のびのびロール」。その名前が書かれた印象的な看板を見かけることがあり、気になっていました。

そこで、今回は、「のびのびロール」を販売しているお店「ニューアマンド本店」に初めて行ってみることにしました。

川越街道沿いに店舗を構えており、伺うのは初めてでしたが、わかりやすい場所にあるため、迷うことなく到着。

緑の看板には、かわいらしいフォントで書かれた「のびのびロール」の文字が。「のびのびロール」の名前の由来は新座市の地名「野火止」と特徴的な長さを表す「伸び」をかけているそうです。

入店!衝撃的な長さのロールケーキ!

さっそく、入店してみることにします。店内は、観葉植物で彩られ、癒しの空間が広がっていました。

ショーケースには、「ティラミス」、「マロンロール」、「フルーツ盛り盛り」、「究極の生クリーム」、「究極の生チョコ」、「倍生クリーム」、「贅沢・マロン」7種類の商品の写真と説明がありました。商品は、注文してから準備してくれます。

商品の紹介の下には、実際の、のびのびロールレギュラーサイズの見本がありました。

なんと、レギュラーサイズは38.5cmもあるそうで、「子ども10人満足できるおおきさ」がコンセプトになっています。見たことのない長さでビックリ!

1人で食べ切るのは難しそうだったので、今回はハーフサイズの「究極の生クリーム」を注文しました。

有名人も多数来店!

商品の準備をしていただいている間、店内を見渡すと、有名人のサインがたくさん飾られていました。また、人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」にも取り上げられたことがあるそうで、さまぁ〜ずさんのサインがありました。

ケーキの準備ができたので、受け取ります。ハーフサイズでも通常のロールケーキより少し長く感じました。ボリューム満点です。持ち帰りまでの時間を伝えると、保冷剤を入れてくれました。

店員さんも丁寧な対応で、気持ちよくお買い物ができました。

優しい味ののびのびロール!

家に到着し、さっそくロールケーキを切り分けて食べてみます。

断面は、「の」の字にキレイに生クリームが入っています。

また、箱の中にはニューアマンドのこだわり、のびのびロールを食べる時の注意点について記載された紙が入っていました。

さっそく食べてみると、ふわふわのスポンジに程よい甘さの生クリームが入っており、くどくないさっぱりとした味です。それもそのはず、ニューアマンドのロールケーキには、一般的な白砂糖ではなく、体に優しい「てんさい糖」が使用されており、健康面にも配慮されています。

素材の味を活かした優しい味で、胃もたれすることなく、2切れ、3切れとパクパク食べることができます。ふわふわとした食感と優しい甘さは今まで食べたことのあるロールケーキとは一線を画した上品な味わいでした。

ご家族やお友達と驚きとおいしさを共有してみてはいかが?

メディアでと取り上げられ、注目を集めている驚きの長さのロールケーキ「のびのびロール」。見た目と味の両方から楽しむことができます。ご家族やお友達と、一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?

ニューアマンド 本店

住所:埼玉県新座市野火止4-5-25
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅南口より徒歩10分
営業時間:10:00〜18:00
 ※売り切れの場合は早めに閉店する場合あり
電話番号:048-477-4288
定休日:毎週火曜日、水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。