北朝霞駅前で感じられるオープンテラスカフェ「Segafredo」

北朝霞駅改札を右手に出てすぐ、赤い看板が目印のカフェ「Segafredo(セガフレード)」。

イタリアンフードとドリンクをメインで扱っており、どんな時間帯に行っても多くの人で溢れています。店の造りにも特徴があり、テラス席が歩道に面している様は、まるでヨーロッパの一風景。お酒も食事もコーヒーも楽しめると朝霞市民に人気の「Segafredo」を紹介していきます!

開放感溢れるオープンテラス

 1番のポイントはなんと言ってもオープンテラスです!JR武蔵野線と東武東上線が隣接した場所で、駅前ということもあり、仕事で疲れたサラリーマンやOLさんなどが涼しいテラスで、カクテルや生ビールを頂く至福の時間を味わえます。

異国風の雰囲気からか外国人の方にも非常に人気で、テラス席はいつも賑わっています。特に夏はビアガーデンのような気分を味わえるため、オススメです。

店内も赤を基調としたお洒落な内装になっています。仕事や読書など一人で落ち着いた時間を過ごしたい時は、コーヒー片手にスロウな音楽が流れる店内で。知り合いとお酒を飲んだりしたい時はテラス席で、と用途によっても使い分けができますね♪

味も見た目も楽しいイタリアンフード

 どうせ普通のカフェでしょ?と思っているそこのあなた。全く違います!

こちらでは、つまみ系のメニューからピザやパスタなどのメインまで豊富なメニューを揃えています。また、そのクオリティも高いんです!

その中で、オススメなのは水牛モッツァレラのカプレーゼ。ミルキーなモッツァレラチーズとさっぱりトマトの相性が抜群。見た目も赤と白のコントラストが鮮やかで暑い夏にぴったり!

そしてもう一つはお店で大人気のパニーニです。パニーニとは、パンに縞模様の焼き目が特徴の温かいサンドイッチのことを言います。パリッとした香ばしいパンにチーズやトマト、ハムなどが入っていて味のバリエーションも豊か。

ここでしか食べられない珍しいメニューもあるので、気になった方はぜひお試しください!また、ケーキなどのデザートも楽しめるのでカフェ利用の方にもオススメです♪

本格的なエスプレッソも!?

 そしてお店のもう一つのおすすめがドリンク。多くの方に人気を博しているコーヒーから、グラニータ、アルコール類など豊富なメニューを揃えています。

まず、人気なのがエスプレッソ!カフェシェケラート(エスプレッソと氷をシェイクしたドリンク)やカプチーノ、エスプレッソダブルなどコーヒー好きにはたまらない、遊び心に溢れたメニューがあります。本当にたくさんの種類があるので、お好みのものを見つけてみてください!

次にグラニータ。グラニータ(Granita)とは、イタリア・シチリア発祥の氷菓のことシャリシャリした食感が特徴で、シャーベットとかき氷の中間のイメージです。暑い夏にオススメにおすすめです!
もちろんアルコール類もビールやカクテルなどがありますので、ぜひお楽しみ下さい。

暑くなってきたこの時期。開放的なテラスで夜風に吹かれながら、お酒を飲みたくありませんか?ぜひ「Segafredo」でゆったりとした時間をお過ごし下さい。

セガフレード・ザネッティ 北朝霞店
 住所 : 埼玉県朝霞市西原1-2-2
 交通 : JR武蔵野線北朝霞駅徒歩1分以内 東武東上線朝霞台駅徒歩1分
 連絡先 : 048-485-4455
 営業時間 : [月~金]7:30 – 23:00[土・日・祝]8:00 – 23:00
※新型コロナウイルスの影響により時間や提供メニューの変更等有

埼玉県 朝霞市 西原 JR武蔵野線 北朝霞
東武東上線 朝霞台