8/22朝霞市にOPEN!絶品ビーフシチューが食べられるマコーズ!

緑色の飛行機が人気の南割公園(通称 ひこうき公園)すぐ近くに、オシャレなお店が8月22日にオープンしました。

その名も「スマイルキッチン マコーズ」!

木材のガーデンフェンスに星が飾ってあり、シンプルながらオシャレな外観が良い感じです。水色の壁にマッチしています。

さっそく中に入ると、明るいお姉さんが迎えてくれました。

店内にはカウンター席とテーブル席があります。
木を基調とした店内からは、ちょっとハワイアンな雰囲気を感じます。

さて、席につき注文していきます。
ランチタイムのメニューはビーフシチューセットです!
セットには
・パンorご飯
・ミニサラダ(ドレッシングは、自家製、シーザー、柚子醤油の3種類から選べます)
がついてきます。

混んでいなかったためか、注文して5分もかからないくらいの早さで出てきました。

国産和牛のみを使用しています!

お店でビーフシチューを食べるとはなんとも贅沢な気分です。
ではいただきます。

まずはミニサラダから・・・。
「ミニ」と言いながらしっかり具材が入っていて全然ミニサイズではない!たっぷり食べられてうれしいです!
特製ドレッシングは玉ねぎとニンニクの良い香りがします。食欲をそそられます。

続いてメインのビーフシチュー。
国産和牛とニンジンがゴロゴロ入っています。ワクワクしながらひとくち。

んんん!おいしい!

大きく切られたニンジンはやわらかく、味が染みています。
また、お肉はホロホロなうえにトロトロ!こちらもしっかり味が染みています。
ジューシーでおいしい!

セットのパンには「マコーズ」の焼き印が押してあります。焼き印があるとそれだけで特別な感じがしてうれしくなります。

パンを持ってみると少しひんやり。
ひんやりするパンはちょっと珍しい気もしましたが、暑い中歩きまわった体にはちょうどいいです。
試しにパンだけ食べてみると優しい甘さがあります。
ほんのり甘く、しっとりしていておいしいです。

さらに、このパンをビーフシチューにつけて食べると・・・間違いない!おいしいです!
パンだと、器に残ったビーフシチューをふき取るように食べられるのが良いですよね。
最後までおいしくいただけました。

すでに地元で人気!

マコーズには20代くらいのお客さんが多いのかと思っていましたが、50代くらいの男性や、60代くらいの女性が立ち寄っていたりと、幅広い世代に人気の様子。

オープンして間もないですが、すでに地元のお客さんたちから親しまれているのが伝わります。

店員さんも笑顔で丁寧に接客しており、とても居心地の良い空間でした。

また、店内にはキーホルダーやマコーズオリジナルバッグなどが売っているので、それらを買って帰る方もいました。

ちなみに、マコーズのマスコットキャラクターのワンちゃんは、店主さんのペットだそう。

店内には写真が飾ってあったりと、ワンちゃんへの愛を感じますよ。

現在はビーフシチューをメインとしていますが、今後さらにメニューが増えていくとのこと。

テイクアウトもできるので、皆さんも絶品のビーフシチューをぜひ味わってみてくださいね!

スマイルキッチン マコーズ
住所:埼玉県朝霞市西弁財1-13-1-1F
電車:東武東上線朝霞台駅から徒歩4分
電話番号:048-423-7913
営業時間:11時~18時30分
     ランチタイム11時~14時 カフェタイム15時~18時30分
定休日:不定休(店頭掲示 or インスタで確認可能)

埼玉県 朝霞市 西弁財 東武東上線 朝霞台