昔懐かしい人気のお弁当屋さん「ほかほか弁当 ホットフーズ 志木幸町店」

子どものころ食べた思い出のお弁当ってみなさんありますか?
私は小さいころ、地元の小さいお弁当屋さんで白いお弁当箱に入ったできたてのお弁当を買うのがちょっと特別感があってワクワクしたのを覚えています。

最近はチェーン店のお弁当屋さんで、安くておいしいお弁当が食べられますよね。
しかし!昔懐かしいお弁当屋さんのお弁当が食べたい!!

そんな方にぜひオススメしたいのが「ほかほか弁当」!
とにかくここは見た目からして最高のお弁当屋さんなんです。

お昼時には大盛況!お客さんが並んでも食べたいお弁当の魅力

志木大通り沿い、幸町4丁目の交差点のすぐ近くのマンションの一階にお店はあります。

年季の入った黄色い看板が目標。
お店の中は3人くらいは座って待つことができますが、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃるのでみなさん外で待っていました。

お店の前には駐車場もあり、お仕事の休憩中の人やお子さん連れの方がたくさん!

期待大で入店すると店内は油とお惣菜のいい匂いであふれていて期待が高まりました。

メニューがとにかく安い!家計にうれしいボリューム満点弁当

メニューをみると全体的にとてもお安い!

コロッケ弁当やカレーライスは300円代から!大体どれも500円前後のリーズナブルな価格設定です。

これこれ!って言いたくなる品物の写真を見てみると海苔巻きや助六寿司もありました。
のり弁当も350円でおかずがたくさん!
「こういうお弁当屋さんにきたかったー!」と思わず声をあげたくなりました。

レジのところにはお寿司やスパゲティがおいてあります。

これも120円とお安い!
お弁当一個じゃ物足りない人やお子さんが買っていました。

サンプルも置いてありました。
これはすごいボリューム!おかずもご飯もたっぷり。

コンビニやチェーンのお弁当買うとちょっと物足りないな…って悩んでる人も絶対に満足できること間違いなしです。

悩みに悩んでミックスフライ弁当を注文。
元気な店員さんに「できあがったら呼ぶのでお外でお待ちくださーい!」と言われたのでできあがるまで外で待ちます。

できたてアツアツのお弁当とお味噌汁をいただきます!

10分くらい待っているとカウンターから呼ばれてお弁当を渡されました。

テキパキと見ていて気持ちのいい動きで渡されたお弁当はアツアツ!
お味噌汁もついて600円でお釣りがきました。

エビフライと白身魚のフライ、唐揚げが2個!
しかもエビフライがすごく大きい!!
よくある衣がほとんどのエビフライではなく、本当に大きいエビが入ったエビフライでサクサクですごくおいしかったです。

こんなに揚げ物たっぷりなのにしっかり油が切れているのか全く食べるのが苦ではなく最後までおいしくいただけました。

食べながら今度はなに食べようと考えてしまうくらいにはお気に入りのお弁当屋さんになりました。

昔懐かしい町のお弁当屋さん。古くからのファンから新規のお客さんまでトリコにするお弁当をぜひ!味わってみてください。

ほかほか弁当 ホットフーズ 志木幸町店

住所:埼玉県志木市幸町1-11-46 ShimizuMansion
電話番号:048-473-6620
営業時間:9:00~21:00
定休日:木曜日
アクセス:東武東上線志木駅から徒歩約11分
国際興業バス「幸町一丁目」徒歩5分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。