豊富な品ぞろえにわくわくが止まらない!「カインズ」新座店

みなさんは最近ホームセンターには行っていますか?
ホームセンターと言えば、生活用品はもちろん、園芸用品、DIY用品、ペット用品とその幅広い品ぞろえが魅力ですよね。

ついついいろんな商品に目移りしてしまい、買う予定のなかったものまで買ってしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな魅力の多いホームセンターについてご紹介したいと思います!
新座のホームセンターの1つに「島忠」がありますが、今回ご紹介するのは2018年11月にオープンしたばかりの商業施設「くみまちモール」の中にある「カインズ」。

こちらの「くみまちモール」は新座駅から歩いて10分ほどの距離にあります。

駅周辺に住んでいるものにとって、この「くまみちモール」のオープンは大変ありがたいのです。
なぜなら「くみまちモール」の中には、「カインズ」のほか「ベイシア」「JINS」「スターバックスコーヒー」「ライフ動物病院」と多数のお店が入っているから!
夕飯の買い物や日用品の買い物にとちょっと立ち寄るのにぴったりな場所なんです。

種類豊富な園芸コーナー!お気に入りがきっと見つかるはず。

ではさっそくご紹介していきましょう。

店内に入るとさっそく園芸コーナーに目を奪われます。
たくさんの緑に癒されますね~。

おうち時間が増えた今、お部屋に観葉植物を置き始めた!なんて方も多いのではないでしょうか?
実は私もその一人です。
最初は1つだけだったはずなのに、気づけば観葉植物でいっぱいのお部屋になっていました(笑)。

こちらの園芸コーナーは品ぞろえが豊富なので、きっとお気に入りの植物が見つかるでしょう。

今回私が購入したのは観葉植物…
ではなく、「きれいなお花を守るための殺虫・殺菌スプレー」です!

お庭のバラの虫食いを防ぐために購入しました。

こちらはカインズオリジナル商品。
このようにカインズには、コスパの優れたオリジナル商品が豊富にあるのが魅力です!
訪れたときには、ぜひオリジナル商品を探してみてください。

そしてもう一つ目を奪われたのは…

こちらのプリザーブドフラワーたち。
色彩豊かでステキですね。

実はこれ、プリザーブドフラワーならではの魅力なんです。
プリザーブドフラワーは、生花の品種にはないような色を楽しむことができます!
そのため、青、ペパーミントグリーン、グレーなど現実ではあまり見ないような色を楽しむことができるんです。

そしてもう1つの魅力は、なんといってもお花が枯れないこと。
お水をあげなくても長期保存が可能なのです。

お世話をせずともきれいが保てる!なんて魅力的なんでしょう。
ついつい手入れを忘れてしまう方にもおすすめです!
「永遠」を象徴するプリザーブドフラワーは、ブライダルシーンでもとても人気なんだとか。

お部屋に飾るのもよし、ギフトとしても喜ばれること間違いなしでしょう。
もうすぐ「敬老の日」。
日頃の感謝とともに、ぜひプリザーブドフラワーを贈ってみてはいかがですか。

お買い物途中の癒しにぜひ!

そしてカインズに行くと必ずと言っていいほど訪れるのがこちらのコーナー。
ペットコーナーです。
愛犬のご飯やおやつを購入するのに日頃より大変お世話になっています!

そして毎回引き寄せられるのは、ペットショップのワンちゃんたちです。
今回もとっても可愛らしい子犬たちにメロメロになってしまいました…。
写真を撮るのを忘れるほどです(笑)。

また、ワンちゃんのお洋服も品ぞろえ豊富なんです!かわいいですよねー。
とくに買う予定がなくとも、ついつい見てしまいます。

その他ペットコーナーにはネコやお魚コーナーもあるのでご興味のある方はぜひ訪れてみてください!癒されること間違いなしです。

キャンプ好き必見!豊富な品ぞろえにわくわくが止まらない

このようにカインズには、日用品、DIY用品のほか幅広い分野の商品がそろえられています。
なかでも今回私が注目したのがキャンプ用品コーナー。

わくわくしますね。
見てるだけでキャンプに行きたいな~と思う方も多いのではないでしょうか?

そしてこちらのコーナー、品ぞろえがかなり良いのです。
どれくらい良いのかと言うと…
テントやバーベキューコンロはもちろん、なんと焚火のための薪まであるんです!
現地で調達できなくてもここでそろえることができるので安心ですね。

また、バーベキューのときお肉にかける調味料までそろっているんです。なんて親切。
種類が豊富なのでお好みに合わせて選ぶことができます。

見ているだけでなんだか気分が上がります。
キャンプ好きの方も、初心者の方もぜひ一度訪れてみてはいかかですか?

ほっとひと休みにいかがですか?

そして「ちょっとひと休みしたいなー。」なんてときにぴったりなのがこちらのカフェ。
「CAFE BRICCO」です。

マフィンセット、抹茶・ほうじ茶フローズン、フローズンヨーグルトと何やら魅力的なメニューがたくさん。

今回私は香りだけでガマンしましたが、種類も豊富なのでお買い物の休憩にぜひ訪れてみてはいかがですか。

そのほか「カインズ」にはお酒コーナーやお花コーナーなど魅力的な商品がたくさん!

ここではすべてを紹介しきれませんが…

続きはぜひ一度訪れて体験してみてください!
きっとお気に入りの商品が見つかるはずです。

カインズ新座店
住所:埼玉県新座市大和田2-6-32
アクセス:JR武蔵野線新座駅より徒歩10分
駐車場:有
営業時間:9:30~20:00(営業時間は異なる場合があります)
定休日:無し
電話番号:048-477-8111

埼玉県 新座市 大和田 JR武蔵野線 新座