元有名フランス料理店パティシエがつくるスイーツを志木のShinfulaで

仕事、家事、育児、勉強etc…。

日々頑張ることが多くて大変だったりしませんか?

たまには自分へのご褒美においしいものを召し上がってみてください。

例えば、ケーキなどいかがでしょうか。

志木界隈の方々が「おいしいですよ!」と教えてくれたケーキ屋さんがあるので、ご紹介しますね。

実力派パティシエのお店は住宅街の中

志木市の住宅街の中にあるケーキ屋さん「Shinfula」

住宅街にありますが、結構有名なお店でテレビでも取り上げられています。

それもそのはず。

「Shinfula」のオーナーシェフ、中野慎太郎(なかのしんたろう)さんは輝かしい実績と経験の持ち主。

フランス・ロアンヌにて修業したのち、東京の恵比寿シャトーレストラン「タイユバン・ロブション」や東京六本木「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」、東京南青山「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」(現NARISAWA)など、有名フランス料理店でのシェフパティシエ経験のある方です。

そんな有名店の元パティシエの味を志木で味わえるとは驚きです。

外の風を浴びながら、ゆっくりティータイムはいかがでしょうか

穴場感のあるこのお店。見回してみると、お店の前にはテラス席が設置されています。

どうやら持ち帰り用のケーキを購入するだけでなく、カフェも楽しめる様です。

私の後ろに並んでいたママさんたちからは、「ここでお茶するのが好きなのよね~」なんてお話している声が聞こえてきました。

また、春の暖かな空気の中、ひとりでお茶を楽しんでいる男性の姿が見え、男女問わず人気のお店なんだなと思いました。

カフェメニューは、好きなケーキとドリンクの「ケーキセット」、もしくはドリンク単品での注文ができます。

お店の外にあるテラス席は、ウッド調で落ち着いた空間。ここでゆっくり時間を過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

小さいからとあなどるなかれ!大満足するケーキの数々!

初めて入るお店はいつもドキドキしてしまう私。

「Shinfula」さんでもちょっぴり緊張。

ですが目の前に並ぶ美しいケーキを前に、思わず目が釘付けになり、ジッとケーキを見つめてしまいました。

ショーケースに並ぶケーキは小ぶりながらも、どれもすごい存在感があります。

全てが主役級!ま、眩しい!!!

そんなケーキのお写真をいつもなら載せているところですが、「店内ではスマートフォンの使用はお控えください」との貼り紙があったので、お店のルールに従って今回は購入したケーキをご覧ください。

まずは、王道の「ショートケーキ」

間近に見てみると、小ぶりな上に、ほ…細い!

「このサイズ感で満たされるのだろうか…?」と思いつつ、ひとくちパクリ。

濃厚なクリーム。ミルクの風味が鼻から抜けています。スポンジはしっとりしながらも軽い食感。そしてシュワっとなくなっていきます。

中にはイチゴがたくさんが入っていて、濃厚なクリームとイチゴの酸味が見事にマッチ!

これは小さいながらも満足感が高すぎる!むしろベストなサイズ感!パティシエさん、流石です!

続いては、「Shinfula」さんオススメの「モンブラン」

持ってみると、ずっしりとした重みが手のひらから伝わってきます。

フォークを入れてみると、スッと切れるかと思いきや、何かにコツンとぶつかりました。

なにかと思い見てみると、まるっとひとつ栗が入っているではありませんか!

これは国産和栗の渋皮煮とのこと。

これは贅沢!

一番下のメレンゲはサクサクしていて香ばしいです。クリームと一緒に口に入れれば、舌触りの良いクリームと、和栗、メレンゲのサクサク食感が楽しめる逸品。

また、上には丹波の黒豆パウダーがかかっているので、「洋」のケーキのはずなのに、すごく「和」を感じます。緑茶が合いそうです。

こちらは「キャラメル・ショコラバナナ」

キレイなドーム型の上には可愛らしい白いお花がちょこんと乗っています。

甘そうな見た目をしておりますが、ふわふわのムースを食べてみるとビックリ!ショコラのビターさが強いです!ですが、ムースの中央からはトロトロのバナナが顔を見せるので一緒に食べると、甘さと苦味のバランスがとれます。

また、シナモンなどのスパイスの香りも加わり、香り高い逸品でした。

これぞ大人の味。

ファンが多いのも納得の味でした。

皆さんもぜひ、「Shinfula」さんのケーキで優雅な時間を味わってみてくださいね。

Shinfula(シンフラ)
住所:埼玉県志木市幸町3-4-50
アクセス:東武東上線志木駅南口から徒歩15分
TEL: 048-485-9841
営業時間:水~土 11時~19時、日 12時~16時30分
定休日:月曜日・火曜日

埼玉県 志木市 幸町 東武東上線 志木