知る人ぞ知る!並んでも食べたいパン屋!!「ル・ポポタン」

近くでおいしいパンを食べたい…そんな願いを叶えてくれるパン屋さんはここ!
「 Boulangerie le・popotin (ブーランジェリー ル・ポポタン)」!
ハード系、お惣菜、サンドイッチなど品揃え豊富です。

ふじみ野駅から徒歩約10分!

私が行った時間は16時過ぎ。日も暮れてきた時間でしたが、夕日と夜の空とステキな店が出迎えてくれました。
ふじみ野駅東口から徒歩約10分の場所に「ル・ポポタン」があります。

日中、いつも混んでいるのを見かけます。
それだけ、たくさんの方に愛されているパン屋さんです。

種類豊富なパンがお出迎え

パンの良い香りが、お出迎え!4人ほど入ると店の中はぎゅうぎゅうになりそうなくらいのお店の広さです。

そんなコンパクトなお店ですが、パンのバリエーションは豊富です!バゲット、サンドイッチ、甘いパン…たくさんのパンが私たちを待っています。

たくさんの種類があるので、私は久々に伺ったこともあり、どれにしようか迷っていました。

そんな時、入口側の壁にあるものを発見!

ル・ポポタンの人気BEST5の文字を見つけました!どれにしようか迷っている時、この紙を見つけて人気NO.1のメンタイバゲットを購入しました!

でもサンドイッチ系もおいしそうで、とても迷いました(笑)。

それぐらい、魅力のあるパンがたくさんありましたよ!売り切れのパンもあったので、次回リベンジしに行こうと思います。

さらにおいしく食べられるように、写真のようにおすすめの食べ方が書かれています。

とてもうれしいですよね!

このような配慮も、地元の人たちから愛される魅力の一つなのかもしれませんね。

2種類のパンを購入!

私は、

  • メンタイバゲット
  • ショコラクランベリー

の2つを購入しました。

結論。どちらも凄くおいしかったです!

こちらは人気NO.1のメンタイバゲット。

食べる前から分かります。絶対おいしい!

私は軽くリベイクして頂きました。リベイクした断面がこちらになります。

明太子の香りと、パンのパリッとした食感。。おいしさ倍増です!

小麦の香りもしっかりあって大満足です。これは文句なしの人気NO.1です!

朝食にいただきましたが、良い1日のスタートが切れました!

もう一つ、ショコラクランベリーというパンもいただきました。

ギュギュッと詰まったクランベリーが本当においしそう!

中身はこんな感じです!

中心にショコラが入っています。このショコラがとにかくおいしかったです!

私はチョコレートの入ったパンが好きなのですがチョコレート好きな人にはぜひ、一度は食べて欲しいです。

断面から見ても、クランベリーがたくさん詰まっている様子が、さらに心を弾ませます。

甘酸っぱさとチョコレートの香りが最高でした。

池袋から約30分。ふじみ野駅東口から10分ほどの場所にある「ル・ポポタン」。

そのパン屋さんは地元の人たちに愛され、また食べる人への優しい気持ちがパンに詰まっているステキなお店です。

ぜひ一度寄ってみてください!!

Boulangerie le・popotin (ブーランジェリー ル・ポポタン)
住所:埼玉県ふじみ野市駒林元町3丁目8-1
交通:東武東上線「ふじみ野駅」東口から徒歩約11分
連絡先:049-214-4774
営業時間:火~日 09:00~19:00
定休日:月曜日(その他不定休あり サイトでご確認ください)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。