手作りのオシャレなお惣菜で食卓を彩ろう!和光市の「DELICO」

「おうちごはんでも、今日はちょっとオシャレしたいぞ!」
「お客さんが来るから、特別感のある料理をふるまいたいな~」

そんなときに重宝するのが、和光市駅チカにあるDELICO(デリコ)です。

お店には、にこやかなご主人が作るカラフルなサラダやお弁当が並びます。

食卓で大活躍してくれること間違いなし!のお店なんですよ♪

カラフルなお惣菜がずらっと!見ているだけで元気が出そう

和光市駅を出て歩くこと約1分。

駅前なので、雨の日や時間がないときでもサッとお店に立ち寄れます。

今回ご紹介するDELICOは、2024年の月にオープンしたばかりのお惣菜屋さん。

外観がとにかくおしゃれで、はじめて見たときにはカフェだと思ってしまいました。

シンプルで洗練された雰囲気がステキすぎませんか…♡

お店専用の駐車場はないため、車で行く場合は近くのコインパーキングを利用してくださいね。

お店の中に入ってみると、ショーケースにはカラフルなお惣菜やお弁当がずらり!

店内は、和光市にあるほかのお惣菜屋さんと比べて広い印象を受けました。

スペースが十分にあるので、赤ちゃん連れの方や大きな荷物を持っている日でもゆっくり商品を選べそうです♪

ショーケースの中には、量り売りのお惣菜が並んでいました。

今回訪れたときは、並んでいるお惣菜は主にサラダが多かったです。

ひとくちにサラダと言っても、そのレパートリーはとっても豊富。

自分で作るにはハードルが高そうな、オシャレなサラダがずらっと並んでいました。

急に家に人が来ることになった!なんて日でも、DELICOに駆け込めば安心できそう!

このときお店にいらっしゃったのは、ご主人おひとり。

ニコニコ笑顔のとてもやさしそうな方でした。

どれもおいしそうで迷ってしまいましたが、やさしく見守ってくださるおかげでゆっくり選ばせてもらえました。

サラダもお弁当も贅沢なお味で、おいしすぎます♡

ショーケースの右側には、お弁当が並んでいました。

今回はこの中からガパオライス(680円)と、ショーケースの中から南瓜とナッツのクリームチーズサラダ(380円/100g)を購入しました。

ルンルンで自宅に戻り、さっそく実食です!

クリームチーズサラダは、とっても濃厚で高級感のある一品でした。

南瓜の甘味とクリームチーズの酸味がよく合います。

カリッとした食感のナッツと、なめらかなクリームチーズの組み合わせが最高です!

自分で作るにはなかなかハードルが高い一品なので、特別感がありました。

ガパオライスはパプリカの彩りが鮮やかで、見ているだけで気持ちが高まります。

アジアンテイストの料理ですが、日本人の口に合う食べやすいお味!

毎日のように食べているお米も、なぜだかいつもよりおいしく感じました。

お肉・パプリカ・目玉焼きとたっぷり乗っているのが贅沢です♡

日替わりメニューは公式インスタグラムでチェック!

ご主人に話を伺ったところ、お惣菜のメニューは毎日日替わりで作られているそう。

公式インスタグラム(@delico_waco_)のストーリーでその日のメニューを紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね。

また、売り切れ次第営業終了だそうなので、気になる商品がある人は早めに行くことをおすすめします!

みなさんも、ぜひオシャレな手作りお惣菜で食卓を彩ってみてくださいね♪

DELICO
住所:埼玉県和光市本町5-1 アルベロ駅前1階
アクセス:東武東上線・東京メトロ副都心線「和光市駅」より徒歩約1分
営業時間:11:00-20:00(なくなり次第終了)
定休日:日曜日・祝日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。