8月2日(金)~8月4日(日)の3日間で今年も朝霞市夏の風物詩「彩夏祭」が開催されました!
熱く盛り上がった彩夏祭をレポートします!
参加チームは年々増加!みんなで朝霞を盛り上げる!
今年の参加チームは95組。毎年参加チームが増えていますね。昨年よりもより一層の盛り上がりを見せました。
前夜祭は朝霞駅前(南口と東口)、すぐ目の前で演舞を見られるのは地元のお祭りの良さでもあります。
大通りで「流し踊り」!会場の一体感を楽しもう!
「流し」は、より立体感のある踊りが見られるので毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
鮮やかな衣装、各チームの掛け声、大迫力の演舞に会場も一体となって見入りました。
大旗も見どころのひとつですよね。
力強さを間近に感じられるのでゾクゾクします
胸の高鳴りを感じで一緒に踊りたくなるのは私だけじゃないはず!
9,000発の花火が夜空を彩る!
「よさこい」もさることながら、夏といえばやはり「花火」!
今年は無事に花火が打ちあがりました。
9,000発の花火は見ごたえ十分!
お腹に響く重低音がたまりません。
夜空を彩る大輪の花。これぞまさに「朝霞の夏」ですね。
この彩夏祭が、また来年も開催されることを祈っております。
朝霞市民まつり 彩夏祭
開催日:毎年8月第1週を中心とした金土日の3日間
朝霞会場:東武東上線「朝霞」駅 徒歩5分
北朝霞会場:東武東上線「朝霞台」駅 / JR武蔵野線「北朝霞」駅 徒歩5分