志木の「HoHoEMi」で焼きたての本格ピザはいかがですか?

最近めっきり梅雨めいてきましたね。

雨ばかりだと外に出かけたくても、思わずためらってしまいます。

ですが先日、久々の快晴だったのでサイクリングがてら「いろは親水公園」の辺りを散策してきました。

「中学生のころ、部活動の合同練習先に向かうときに通っていた道だ~」なんて思い出にひたりつつ、いろは橋交番横の小道を進んでいくと、見慣れないお店を発見。

立て看板には「やきたてのパンとピザはいかがですが?」と書かれています。

ここは「社会福祉法人しびらき」が運営している「HoHoEMi」というパン屋さん。

2019年11月27日にオープンしたとのこと。

ステキなお店の予感がしたのでさっそく利用してみることに。

テラス席で風を浴びながらイートインも可能!

お店に入ると、元気な「いらっしゃいませー!」の声で出迎えてくれます。

おお!いろんな種類のパンがある!どれにしようかな~♪と見ていると、とあるメニューが目に入りました。

ピザだー!

お店の立て看板にも、「やきたてのピザ」と書かれていたので、きっとおいしいに違いない!

そこで今回は「マルゲリータ」と「アイスコーヒー」を注文。

テラス席でイートインもできるとのことで、梅雨の合間の貴重な晴れのもとでいただきました。

レジで注文して、番号札を持ち、いざ、テラス席へGO!

お店横のテラス席は2人掛けが4卓。

きっと近所のママさんたちに人気なんだろうなと思いつつ、さわやかな風にあたりながらボーっと外を眺めて待つことに。

湿度も低く、カラッとした陽気の中、テラス席に座っているのはなんとも良い気分でした。

パン屋さんのピザだからとあなどることなかれ!

まず運ばれてきたのは「アイスコーヒー」。

「HoHoEMi」さんのシンボルマークのフクロウがこちらを見ています。

か…かわいい!

コーヒーも飲みやすくておいしいなと思っていると、メインのピザも運ばれてきました。

パン屋さんのピザだけど、本格的ー!

焼きたてのピザを食べてみると、これがすごくおいしいんです!

みずみずしくて、とてもジューシー!

生地はサクッ、モチッとしていて歯切れがよく食べやすいです。

パンのような分厚いピザ、ではなく、薄めの軽い生地でパクパク食べられてしまいます。

パン屋さんでこんなにおいしいピザに出会えるとは衝撃的でした。

一枚、また一枚と食べ進めていると、大きな白い犬を連れた方がテラス席へやってきました。

実はここのテラス席、ペットとの利用も可能なのでお散歩の途中で寄られる方も多いそう。

かわいいな~と眺めていると、ワンちゃんもおいしそうにピザを食べていてこれまたビックリ!

ワンちゃんにもここのおいしさがわかるんだな~(しみじみ)。

みんなでほのぼのしているところへ店員さんが「ワンちゃん用のお水ですよ~」と運んできて、心遣いも素晴らしいなと思いました。

地元の方が常連さんとして通う意味がとても分かる気がしました。

居心地の良い「HoHoEMi」さん。

“ほっ”とほほえみこぼれる あったかいお店。

みなさんもぜひ、おいしいパンやピザを購入してみてくださいね。

パンとピザのおみせ HoHoEMi
住所:埼玉県志木市中宗岡1-4-61
アクセス:東武東上線志木駅東口から徒歩約24分
TEL:048-423-3560
営業日:水・木・金
営業時間:11時~15時

埼玉県 志木市 中宗岡 東武東上線 志木