第1回から大盛況!新座団地「名店街ふれあいマルシェ」レポート!

5月21日(日)に新座団地で「名店街ふれあいマルシェ」が開催されました。

はじめての開催とのことで、新座団地の方から「ぜひ来てください!」とお声がけいただき、私も行ってきました!

開始と同時に大盛況!

10時から始まるとのことで、私は10時15分に到着しましたが、すでにたくさんの人が集まっていました。

新座団地内のお店やキッチンカーなど8店舗くらい出店しており、10時台で行列しているお店も多数!

新座団地にあるマルフジ水産さんは5月13日に閉店してしまいましたが、1日限りの特別販売も行われていましたよ。

先日ブログでご紹介したNPO法人「シンフォニー」さんも出店。

人気商品のクッキーやマドレーヌはもちろん、パウンドケーキも並んでいました。

開始○○分で売り切れ?!お祭りと言えば…

行列の先に見える「やきとり」ののぼり旗。

ちょっと時間かかるかもと思いつつ、いい香りにつられて気づいたら列に並んでいました。

列に並んでいるお客さんは常連の方も多く、お店の方と気さくに声を掛け合っており仲の良さを伺えます。

地元の方と仲良くされている姿にほっこりしました。

さて、時刻は午前10時45分。この時点で「残り300本!」との呼びかけが!

「早くしないと売り切れちゃう~!」とはやる持ちを抑えながら行列に並び続けます。

目の前で商品が次から次へと売れてしまいドキドキしていましたが、袋詰めしている店員さんの後ろから「焼けましたよ~!」と焼き担当の店員さんが、バットに盛られたやきとりを持ってきました。

タレの艶やかさが食欲をそそります。

今回は、豚バラ・つくね・ネギま・レバーを購入。

早く食べたい気持ちをグッとこらえて、次のお店へ。

こちらでは「焼きそば・たこ焼き・お酒」が販売されていました。

焼きそばとたこ焼きは11時からの販売だったので、11時ピッタリに並んでみたところ、わずか7分で「ただいま売切れちゃいました!!!(汗)」との声が。

やはりみんな食べたいですよね、焼きそば。大人気です!

15分待てば買えるとのことだったので待たせていただきました。

ノリノリお兄さんたちが元気いっぱい、一生懸命焼きそばを調理していて、心の中で思わず応援している自分がいました。

徐々に漂ってくるソースの香り。

たこ焼きもあわせて調理しており、鰹節の香りも相まって食欲をそそられます!

ちなみに焼きそばは、200円という破格の値段。

安すぎる!お子様連れの方にもうれしいお値段ですね!

第2回に期待!また開催してほしい!

ツヤッツのやきとりは、プリプリ、ジューシー。

お肉屋さんのやきとりは、やっぱりおいしいですね!

新座団地名店街、普段のお買い物でも利用したいと思いました。

第2回も開催されることを楽しみにしています。

新座団地名店街
住所:埼玉県新座市野火止3-3-20-105
アクセス:東部東上線志木駅南口より西武バス「新座団地行き」乗車、「新座団地」下車徒歩1

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。