ふんわり甘くてとろける高級食パン 志木「一期一会」

ここ数年流行っている高級食パン、みなさんは食べたことがありますか?
ふんわり甘くて、1本買いが定番ですよね。
有名なお店も増えてきている中、埼玉で人気が出てきている「一期一会」の志木店に行ってきました。

志木駅東口から徒歩3分の好アクセス

「一期一会」志木店は2019年の11月に志木駅近くにオープンしたそうです。
名前を見たことがあるけど、チェーン店ですかと聞くとそうではなくて…蕨の方で製造と販売を行う店舗を10月にオープン、最初はそこのお店だけだったそう。志木店はほぼ同時のオープンでした。口コミで人気が広がり、東上線3駅(志木、朝霞、みずほ台)と武蔵野線1駅(西浦和)、都内(小平、駒込)にも進出中だそうです!

流行っているとはいえ、ぐんぐん増えていく店舗。これはお味も期待できます!!

豊富なメニューに目移り必至です

さぁ買い物を…って、メニュー豊富!

プレーン、ショコラ、カレー、チーズ、いちごチョコ、キャラメルメープル、きなこあん、くるみレーズン、コーヒー。1つになんて絞れません!!

朝食用にプレーンを買いに来たつもりだったけど、キャラメルチョコチップが練りこまれていておいしそうなコーヒー食パンも、一緒に買っちゃおうかな~と思ったら、売り切れ…!

休日の昼過ぎでしたが、この日はもうプレーンとカレーときなこあん以外完売…。

それどころか…

ジーザス!
こんなおいしそうなものがあるのかい?そして売り切れているのかい?
高級食パンのフレンチトーストなんておいしいに決まってるのに!食べたかった!

日によって変動はあるけれど、人気の味は売り切れやすいので、確実に手に入れたかったら電話予約しておくといいそうです。
チョコやキャラメルメープル、いちごチョコなんかの甘い系は、女性スタッフの中でも人気だそうですよ。食べたかった!!(二度目)

気を取り直して、予定通りプレーンを購入。

むむっ。ラスクがパンと一緒に買うと54円お得…。

買うしかないですね。

一般的なラスクよりも薄くて、軽いのに歯ごたえはしっかりしていて、パンの味が濃くてとにかくおいしい!

あろうことか、パンの写真は撮り忘れてしまったのですが…高級食パンのお店で買った大きな食パンって、もう帰り道でそのままちぎって食べたくなりますよね。

その欲望に負けてしまって写真がないのですが…。
もう、ふわっふわ、ほわっほわで甘くて口の中、鼻の中、なんなら顔の周りがふわふわとパンの甘い香りで包まれているみたい。バターの香りが鼻に抜けて、なんだかもう、口の中が幸せでした。
車の中、家族で奪い合うようにちぎって食べてしまって、翌朝の分はギリギリ残る程度。
いいんです。おいしかったから。

これはおやつ系の味のものを買っていたら、どうなっていたのか…。
今度買うけれど…。

一生に一度は食べて欲しい、とありますが、お店のスタッフでもないのに同じことを思ってしまうおいしさでした。

店構えも簡素、ホームページもない(Twitterはあります)、その分おいしいパンを作ることに時間をかけたいという「一期一会」さん。一生に一度、食べてみてください!きっとまた食べたくなっちゃいますよ!

高級食パン専門店 一期一会 志木販売店
住所:埼玉県志木市本町5丁目23-10
アクセス:東武東上線志木駅から徒歩3分
TEL:048-485-3377
営業時間:10:00~20:00 
定休日:なし

埼玉県 志木市 本町 東武東上線 志木