お蕎麦大好きな地元の人に愛される行列必至の名店「そば処 柿屋」

新座市は言わずと知れた麺大好きな人たちの多い地域です。
ラーメンやうどん、お蕎麦などの名店がところかしこにあるのが新座市。
どのお店もすっごくおいしくて、休日などはたくさんの人が並んでるのをよく見かけます。

その中でも、中心地から離れたところにあるのに、いつ行っても行列が耐えないお店が今回ご紹介させていただく「そば処 柿屋」です。

道に迷ってしまうかも?お店の入り口に要注意

川越街道をすすみ、バイパスをこえた少し先にそばと書かれたのぼりがたっています。

ここがちょっと見づらくて通り過ぎてしまいそうになるので、気をつけて右手側を見ていてくださいね。

のぼりのたっている細い道を斜めに入るとすぐに「柿屋」の駐車場が目に入ります。

この駐車場がいっぱいでもお店の前にもあるのでご安心ください。

ただ、この道がとても狭いので車が大きいと運転テクニックが必要になるかも?

駐車場を抜けるとすぐにお店があります。

こじんまりとしていますが、わんちゃんOKのテラス席もありとっても良い雰囲気。
お店の前にはたくさんの人が待っていました。

名前を書いて呼ばれるの待ちます。

大体待ち時間は10分くらいだったので回転は早いと思います。

昔懐かしいノスタルジックな店内

店内はあまり広くはないですが、テーブル席と小上がりがあり結構入ります。

壁掛けの扇風機やお守りなどが飾られていて雰囲気はとってもノスタルジック。

壁掛けメニューはオススメがかかっています。

こんな懐かしい感じのお店ですが、キャッシュレスにはバッチリ対応!

豊富なメニューはお手ごろ価格で迷っちゃう!

そして、こちらのメニューはとにかく豊富。

オススメの定番メニューのほかに、季節限定のメニューや一品料理もたくさんあります。

価格帯は1000円以内で収まるものが多く、お蕎麦屋さんのなかでもリーズナブルです。

つけ汁のメニューも豊富です。
冬になると鍋焼きうどんなども出てくるそうです。

天丼はなんと週替わり!
天ぷらがオススメらしいので天丼もおいしそうです。

一品料理やお酒も豊富です。
車でないと行きづらい場所にあるので、ドライバーさんにはノンアルコールもあります。

驚異の大きさ!かき揚げの大きさは顔以上?!

目当てのかき揚げそばと、期間限定でお安くなっていたナス肉汁そばを頼んでみました。

できあがって席にきたのを見てびっくり!
見てください。かき揚げのこの大きさ!!

お蕎麦と同じくらいあります。
こんなに大きいのにサクサクで油っこくなくておいしかったです。
お蕎麦もコシがしっかりしていて、お腹いっぱいになりました。

そしてもう一つのナス肉汁そば。
たっぷりのナスと豚バラ肉がはいって薬味の生姜がバッチリあっておいしかったです。

こちらのメニュー。なんと8月いっぱいは通常800円のところ、500円で提供されています。

ぜひぜひお試しください。

ほかにもおいしそうなメニューがたくさんあって
食べながら「次はあれにしよう、これにしよう」と考えてしまいました。

SNSはフォローすべし。お得な情報盛りだくさん

こちらの「柿屋」さんは

  • Instagram
  • Twitter

の両方で情報を発信しています。
Instagramではフォローをしているとプレゼントキャンペーンなどを行っているようです。
今月はかき氷がもらえるようです。

Twitterではお店の定休日や週替わりの天丼の紹介、期間限定価格の紹介などの情報は盛りだくさん。

ぜひ、フォローをしてお得情報をチェックしください。

少し離れた場所にあるけど、絶対に行ってほしいお店でした。
おいしいお蕎麦が食べたくなったらぜひ「柿屋」へ行ってみてください。

「そば処 柿屋」

住所:埼玉県新座市中野2-10-19
電話:048-478-3118
アクセス:川越街道沿い所沢方面、目印の看板を左
西武バス志木駅発、「跡見学園女子大」バス停すぐ、JR武蔵野線新座駅徒歩約26分
営業時間:11時~14時30分、17時~20時
定休日:月曜日
駐車場:有

埼玉県 新座市 中野 JR武蔵野線 新座