絶品ハニーチーズナンのとろけるうまさ!富士見市の「ネパール・インドレストラン&バー クオリティ」

みずほ台に引っ越してきて、インドレストランのお店がたくさんあることに驚きました。

焼きたてのナンをインドカレーにつけて食べるのはとってもおいしいですよね!わたしも大好きです。

今回、新しいお店を見つけて行ってきましたので、ご紹介します!

みずほ台駅東口から徒歩約5分という駅近にある「ネパール・インドレストラン&バー クオリティ」。

リーズナブルな価格で、テイクアウトも充実!

到着は昼の12時。

すでに先客があり、わたしたちの後にもお客さん!平日にもかかわらずお客さんが多いので、人気なんだなーと思いました。

お昼なので、ランチメニューでしたが、690円からとリーズナブルな印象です。

いつもインドレストランに来ると、普通のナンとバターチキンカレーを注文するのですが、何やら「おすすめ」という文字が気になりました!!

「ハニーチーズナンセット」(990円)というおすすめセットは、はちみつとチーズが入ったナンだそうで、気になって注文。

お子様セットも、500円という安さです。子ども用のカレーは「マイルドカレー」で、食べやすそうですね!

テイクアウトも安いので、たまのお昼はお弁当ではなくインドカレーを家や公園などで食べるのもいいですよね!

ハニーチーズナンのとろけるおいしさに感動!

注文からほどなくして、ミニサラダとマンゴラッシーが運ばれてきました。

ミニサラダのドレッシングは、インドカレー屋さんの定番のドレッシングですよね。

先日、スーパーで販売しているのを見かけて思わず手に取ってしまいました(笑)。

クセになる味です。

マンゴラッシーも安定の味です。

しばらくすると、とっても香ばしい匂いとともにナンとカレーが運ばれてきました!!

運ばれてきたナンを見て、一緒にいた息子が「ピザみたい!」と言っていましたが、確かにナンの大きさはピザのМサイズぐらいありそうです!

まずは、ナンだけで食べてみようと手に取ると、中に入っているたっぷりのチーズがのびるのびる!!

チーズがこれでもか!と入っていて、はちみつとの組み合わせが最高すぎて、めちゃくちゃおいしいです。

あまりのおいしさに、家族にも食べさせてあげたくなって、ハニーチーズナンだけテイクアウト(550円)しました。

家に持って帰ると、小学生の娘も「おいしい!」と言って、1人で半分ぐらいペロリと食べていました。

ハニーチーズナンセットは、カレーの味を2種類選べるミニカレーセットか、1種類のビッグカレーか選べましたが、わたしは大好きなバターチキンカレーをビッグで注文しました。

4歳の息子とシェアして食べようと思ったので、辛さは甘口を選びましたが、甘すぎずスパイシーでおいしかったです。

チキンも5~6個ゴロゴロと入っていて、食べ応えもありました。

陽気な店員さんとハイファイブ!

店員さんは、ネパールの方が2人いて、とても丁寧で優しくてフレンドリーでした。

ネパール・インド料理のお店に行くと、いつも穏やかな雰囲気のスタッフがいて、親しみやすさを感じます。

ネパールの方は、仕事まじめで、家族や年配者を大切にする文化があるそうで、日本と通じるところがありますよね。

帰り際には、息子にハイファイブをしてくれて「また来てくださいね~!!」とニッコニコの笑顔で送ってくれました。

今回はランチメニューを注文しましたが、こちらのお店は本場のネパール・インド料理もおいしいと評判です。

インドの焼きそば「チャウミン」やインドの炊き込みご飯の「ビリヤニ」など、魅力的なメニューも豊富なので、次回はぜひ本格ネパール・インド料理を食べにきたいと思います!

「ネパール・インドレストラン&バー クオリティ」
住所:埼玉県富士見市東みずほ台2丁目13‐1
アクセス:東武東上線「みずほ台駅東口」から徒歩約5分
電話:049-253-5711
営業時間:月‐日11:00-15:00、17:00-22:30
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。