忙しい朝にもサッと1杯!新座駅前「麺処 一ぷく 新座店」

最近、めっきり朝が冷え込んで温かいものが恋しくなってきましたね。
少しでも寝ていたくて朝食を取らずにお仕事にいくかたも多いのではないでしょうか。

そんな時にとってもうれしいのが駅にある立ち食いそば!
前を通るとお蕎麦のお出汁のいい匂いが漂ってきてお腹が空いてしまいますよね。

新座駅にも「早い・安い・うまい!」のお蕎麦屋さんがあるんです!

改札前の誘惑!おいしい匂いにつられちゃう

新座駅の改札目の前にある「麺処 一ぷく」。
寒い中、自転車をこいで少しお腹も空いてきたところに外まで漂うお出汁の匂い。

こんなにお蕎麦が食べたくなるのか!と自分でもびっくりしてしまうくらい魅力的な香りのするお蕎麦屋さんです。

こちらのお蕎麦屋さんはとにかく値段が安い!
一般的な駅そばの中でもお手頃なのではないでしょうか?

かけそばは290円から、天ぷらをのせても390円!
通常メニューは全て500円以内で食べられます。

朝食にはもちろん、ちょっと急いでいるときのランチや、飲んで帰ってきた後の〆にも最高のお値段。

安かろうのお味なんでしょう?と思うかもしれませんが、そんなことはもちろんありません!

お値段の理由はここにあり!セルフでお店の人のお手伝い

お値段がお手頃な理由はセルフサービスなことです。
お店には店員さんがひとりしかいないので、食券を買ってお席に運んで水を用意して片付けるのも自分でやります。

しかし店内は立ち食いと座るスペースがありますが、そこまで広いわけではないので全然苦になりません。

受け取ってテーブルに移動するまでの距離は数歩!
他の人にぶつからないようには気をつけてくださいね。

メニューはそば・うどんだけではなくラーメンや丼、カレーにおにぎりまであって種類が豊富!

自分好みのトッピングをのせて今食べたいお蕎麦を作るのも楽しそう。

トッピング定期券というものもあるので、よく利用される方はそちらを購入するのも良さそうですね!

お水をいれているくらいの時間でお蕎麦ができあがってきます。早い!!

おつゆしみしみの天ぷらが絶品!柔らかめのお蕎麦で朝から食べやすい

あっという間にできあがったお蕎麦は受け取った瞬間にふわっと香るお出汁に食欲を刺激されます。

サクサクの天ぷらや、コシのあるお蕎麦ではないですが、朝にいただくにはバッチリの柔らかいお蕎麦と出汁をたっぷり吸う大きめの天ぷら、ネギがドーンとのって390円!

お財布にもお腹にも優しいお蕎麦を冷えた体でいただくと、これが本当においしいんです!

おつゆは甘みの少ないスッキリタイプ。
このおつゆに天ぷらを浸して、ちょっとグズグズにして食べるのがオススメです!

たっぷりのネギが食感が柔らかいお蕎麦との相性がよく、ペロリと食べ切ってしまいました。

ボリューム満点で朝のエネルギーチャージにはバッチリ!
体もポカポカになって風邪対策にも良さそうですね。

しっかり朝ごはんを食べてこれからの寒い季節を乗り切りましょう!

麺処 一ぷく 新座店
住所:埼玉県新座市野火止5-3-11
電話番号:048-482-8484
営業時間:7時から20時(年中無休)
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅 改札目の前
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座