朝霞のママさんたち御用達!ボリュームたっぷり「中華料理将ちゃん」

先日、朝霞市在住のとあるママさんから、オススメのお店を教えてもらいました。
それはどこかというと、「中国料理 将ちゃん」

ママさん情報によると、

「子どもが遊べるおもちゃもあったりして、子連れで行くにはすごくありがたいお店なんだー!」

とのこと。

地元のママさんがオススメと言うところはやはり気になります。
さっそく行ってみることに。

朝霞駅東口を出て、中央通りを和光市方面へ進んでいくと赤い看板が見えてきます。
お昼時と言うこともあり、お客さんが何人か出入りしている様子がうかがえました。

そう言えば、

「結構混んでいるから予約していった方が良いかも」

と言われたような…。

心配しつつお店へ入ると、タイミングが良かったのか待つことなく通してもらえました。

ママさん情報通り、お子さん連れのご家族が食事をしているテーブルもありました。「将ちゃん」はママさん界隈で信頼されているお店なんだなと思いました。

「○○に紹介されました!」の惹きつけ力を実感

さて、席につきメニューを見ていきますが、メニューで迷ってしまうのは毎度恒例。

AセットもBセットも食べてみたい…と悩んでいると、一緒に来ていた友人が「両方頼んじゃおうよ!」と後押し(?)してくれました笑。

ということで「ランチセットA・B」を注文。

待っている間、店内を見回すと気になるものを発見。

見てみると、埼玉の中華料理店特集の雑誌に掲載されているとのこと。

「雑誌で紹介された」なんて言われると、「そんなにおいしいんだ!」とか、「有名店に来ちゃったかも!」と素直にワクワクしてしまう私。

「愛され続けるジモトの味!」…。気になる!料理が待ち遠しい!

お皿にたっぷり!マーボー豆腐の辛さに驚くこと間違いなし!

店員さんが取り皿を持ってきてくれたので、先に取り分けてからいただきます!

こちらはランチセットA「豚肉細切りと玉ねぎ炒め」

中華料理の、つやつやピカピカの見た目は食欲をそそります。

ひとくち頬張ると、シャキシャキの食感に思わず感動。そして生姜の良い香りが鼻から抜けていきます。

これは…お、おいしい!

油をまとった、そのつややかな見た目からは想像できなかったサッパリ感。クセになるおいしさです!

続いて、ランチセットB「マーボー豆腐」

熱々のマーボー豆腐は器にたっぷり入っています。2人で分けてちょうど良いくらいです。

取り皿で少し冷ましつつ、いただきます!

おいしい!けど、か…辛い!?!?!

いやはや、辛いのは比較的に得意な私ですが、「将ちゃん」のマーボー豆腐はなかなかに辛い!
思わずヒーヒー言ってしまいました。

ランチセットのご飯はモリモリによそられていましたが、このマーボー豆腐の前ではむしろ足りないくらい!

恐るべし、マーボー豆腐…。

なんなら「豚肉細切りと玉ねぎ炒め」が箸休め的な存在として、口の中をリセットしてくれます。生姜のサッパリ感を求めずにはいられない!

ですが、やっぱり「お新香」が一番口の中をスッキリさせてくれます笑。

柚子が効いた白菜のお新香はちょうど良いつかり具合。これをメインでご飯を食べたいくらいでした。

帰り際、お子さんにはうれしい特典が!

最後、大満足でお会計へ向かうと…

レジの右側に、「お子様限定!」と書かれた貼り紙とともに、お菓子がたっぷり入ったカゴがぶら下げてありました。(やはりお子さん連れのお客さんが多いんですね!)

たしか、お子さん連れの方がお会計をしている時に、店員さんから「お菓子どうぞーお母さんたちもどうぞ―」と声をかけられていたのを思い出しました。

こういうちょっとしたお土産がうれしかったりしますよね。

朝霞市で中華料理を家族で楽しめる「将ちゃん」に、ぜひ、足を運んでみてくださいね。

また、テイクアウトもやっているので、お家でもぜひおいしい料理を味わってみてくださいね。

ちなみに、駐車場はお店の隣にあります。お車でも安心ですよ。

中華料理 将ちゃん
住所:埼玉県朝霞市根岸台6丁目4−10
アクセス:東武東上線朝霞駅東口から徒歩5分
TEL:0120-50-3663
営業時間:11時30分~14時30分、16時30分~20時(酒類の提供は19時まで)
※新型コロナウイルス感染症対策のため、営業時間を変更しています。
定休日:水曜日

エリア&駅

埼玉県 朝霞市 根岸台 東武東上線 朝霞