志木駅前に発見!こだわり製法の絶品焼きいもが食べられる「ココット」

先日、風が少し強い中、寒いね~なんて言いながら歩いているところに、パッと目に入ったお店がありました。

温かみのある光に惹かれ、ぼんやりと見ていると、店主のお兄さんと目が合ったのでふらっと立ち寄ってみました。

こちらの焼きいも屋「ココット」さんは、キッチンカーで朝霞や志木、新座、吉祥寺などに出店しています。

では、どんなお店かご紹介します。

可愛らしい黄色のキッチンカーは幸せを運んでくれそう♪

実は「ココット」さんのことは前々から気になっていた私。

「アサカストリートテラス」に行った際、「ココット」さんのことを初めて知りました。また、メディアで取り上げられているのも知っていたので、今回ここで出会えてちょっとテンションがあがってしまいました。

コワーキングスペース「base Co+ 志木」さんが入っている建物の前に来ていた「ココット」さんのキッチンカー。

可愛らしいワーゲンバス仕様の黄色いキッチンカーが目印です。

キッチンカーの前には「おいも、たべてく?」との文字が。

おいしそうだったので、もちろんお芋をいただきますよ!

どんな焼きいもが食べられるんだろう!ワクワク♪

じっくり焼き上げるこだわりの製法

販売されていたのはコチラ。

「シルクスイート」というサツマイモ。

お…おいしそう!

「ココット」さんの焼きいもは、遠赤外線でじっくり2時間半~4時間焼き上げます。

そうすることで、デンプンが糖に変化して甘さが引き出されます。

また、品種や季節、大きさによって石の温度と加熱時間、サツマイモの水分量をコントロールしながらつくられているとのこと。

うわー!どんなお味なのでしょうか!楽しみです!

一緒にポーズしませんか!全力の笑顔でおいもポーズ!

包んでいただいている間に、ちょっと遠目から全体の写真も撮ろう~♪と何枚かパシャリ。

ん…?

んんん?!

お兄さんが何かポーズしている!

駆け寄ってみると、やってくれていたのは「おいもポーズ」。

ぜひお写真を!とお願いすると、「ハイ、おいもー!」の掛け声で…

全力の笑顔で「おいもポーズ」をしてくれました!!!

お兄さん…笑顔もポーズも最高ですよ!!!

この「おいもポーズ」、現在マイブームとなっていて、家にいるときもちょいちょい「おいもー!」とポーズをしています。

お兄さん…私、このポーズ気にいってしまいましたよ!(届けこの想い!)

気さくなお兄さんとのお喋りは、とても楽しいひとときでした。

また会いたいな~とリピーターになりそうな予感です!

さて、購入した焼きいもを大事に持って帰宅です。

かわいい包みを受け取ると、ホカホカして温かい…。

この日の夜は寒かったので、ギュッと抱きしめて持ち帰りました。

こんなの初めて!ねっとり、とろ~り…なめらかな舌触りに大興奮!

家に着いてもホカホカの焼きいも。

さっそく包みを開いてみると…

フワッと甘~い香りがお部屋に広がりました。

「いい匂い…。」

どうやって食べるのが一番おいしいか考えましたが、やはりそのままでしょ!ということで、スパッと切って何もつけずにいただきます!

き…黄色い!ってか、眩しい!!!

ピカピカでキラキラ…これが焼きいもだと?!

焼きいもは「ねっとり派」の私。大興奮です!

ひとくち食べてみると、見た目通りねっとり…そして舌触りはなめらか。

お…おいしすぎる!!!

一緒に食べていた家族も「おいしい!」と感動している模様。

薄めの皮は香ばしく、一緒に食べてしまいました。

焼きいもがこんなにおいしいとは知らなかった…。

また食べたい逸品でした! 皆さんもぜひ、「ココット」さんのこだわりの焼きいもを味わってみてくださいね!

cocot ココット しあわせの黄色いキッチンカー
営業可能地域:拠点は朝霞市
① 全メニュー提供可能…埼玉県一円(さいたま市、川越市、越谷市、川口市を除く)
② 焼き芋・まるごとひんやり焼き芋のみ…全国各地へ出店可能。

出店カレンダー:出店スケジュールは変更となる場合もあります。HPやInstagramをご確認ください。

エリア&駅

埼玉県 志木市 
埼玉県 朝霞市 東武東上線 志木