スターウォーズ好きの店主がいる!朝霞の「居酒屋一番」で焼き肉を満喫

SNSで前々から気になっていたお店があります。

それは、投稿内容がいつもハートマークで溢れている「居酒屋一番」さん。

日々、その投稿を見てはフフッと癒され、「今日もハート乱舞してるなー!」と元気をもらうこともしばしば。

いつかお店に行ってみたいと思っていましたが、ついにその機会がやってきましたよ。

先日、友人が誕生日だったので何が食べたいか聞いたところ「焼き肉!」とのリクエストをもらいました。

「焼き肉…そういえば居酒屋一番さんでは焼き肉も食べられるんだよね…。」

そんなことを思い出し、この機会を逃していけない!と思い、ふたりでお店へ行ってきました。

あのグッズがズラッと並ぶ!スターウォーズ好きは大興奮!

時刻は17時。

お店に入ると「いらっしゃいませー!」と元気な女の子の声に出迎えられました。

なんと娘さんが宿題をしつつお店のお手伝いをしているではありませんか!

すでに家族の温かみを感じる…。

夕方だったのでまだお客さんはいないかな…と思いましたが、先に来ていた常連さんが楽しそうに過ごしていたので、ちょっと安心しました。

飲み物を注文して待っている間、店内を見回すとある物を発見。

スターウォーズ好きの店主さんが、よくSNSでアップしていたライトセーバーの数々

カウンター席の上にズラッと並んでいるその光景に、友人がちょっと興奮気味でした。

実はこの日、一緒に来ていた友人は大のスターウォーズ好き。

そのため、ぜひ友人に店主さんのコレクションを見て欲しいなと思っていました。友人の良い反応が見れて良かった!

ダース・ベイダーの被り物なども置かれているので、ファンの方必見です!

炭火焼肉セットを堪能!個別でちょっと珍しいお肉もいかが?

さて、お酒が飲めない私と友人。

することといえば、やっぱり食事でしょ!

「今日はお祝いよー!」

意気揚々と「炭火焼肉セット(タレと塩)」を注文。

ワクワクしながら待っているとやってきました!

って…目の前に七輪を置いてくれるスタイル?!

熱々の炭を目の前に、驚いているところへ続々とお肉が運ばれてきます。

厚めに切られたお肉…しかも量多めな気がする…これはうれしい悲鳴!

こちらはちょっと珍しい「ワニ肉」

高タンパク質な「ワニ肉」。

愛・地球博(懐かしい)で「ワニ肉」を使ったサンドイッチを販売しているお店があると聞いて以来、いつか食べてみたいと思っていたお肉…。

見た目は鶏のささ身のようですね。どんなお味なのでしょうか!

それではジャンジャン焼いていきますよ!

ジューッ!

炭火の遠赤外線でプリップリに焼きあがっていきます。

「ワニ肉」もイイ感じ♪

厚めのお肉は食べ応え十分!臭みもなく、とてもおいしい!

ご飯と一緒にモリモリ食べてしまいました。

「ワニ肉」は弾力があって淡白なお味。あっさりとしていますがパサつく感じもなく、ちょっとクセになるかも。

気になる方は食べてみてくださいね!

活力素材○○!これを飲めば明日も元気!

居酒屋一番さんのInstagramで、「マカの元気サワー❤️初めました❤️」という投稿を目にしていたのでせっかくなら(?)と注文してみることに。

ソフトドリンクにもしていただけるので、今回はアルコール無しで。

見た目は濃いウーロン茶…。いや、コーラ?

好奇心から注文してしまいましたが、ひとくち飲んでみると結構イケる!!!

ガラナのような味がするような…?

初めて飲みましたが想像以上においしい!

「家でもコレ飲みたいね~」なんて言いながら「マカの元気シロップ」をスマホで検索する友人。

相当お気に召したようでなにより(笑)。

後日、友人から「マカのおかげで次の日、元気になれたよー!」と報告を受けました。

さらに、「おいしい食事やドリンクはもちろん、店主さんの明るい笑顔と、娘さんの元気な接客があったからパワーをもらえたんだよー!」とも言っていました。

うんうん。私も同意見!

皆さんもぜひ、「居酒屋一番」さんで、おいしいお料理と明るいお店の雰囲気を楽しんでみてください!

居酒屋一番
住所:埼玉県朝霞市仲町2-2-18
アクセス:東武東上線朝霞駅東口から徒歩2分
TEL:048-462-1831
営業時間:16時~21時
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため時短営業
定休日:木曜日

埼玉県 朝霞市 仲町 東武東上線 朝霞