みずほ台駅の毎日通いたくなるパン屋さん「CoCoPan」

みずほ台駅の毎日通いたくなるパン屋さん「CoCoPan」

今回は、東武東上線みずほ台駅から、徒歩10分ほどの場所にあるパン屋さん「CoCoPan」に伺ってきました!
小さなお子さんを連れた方からシニアの方まで、幅広い年齢層の方に親しまれているパン屋さんです。
定番のパンだけでなく、季節限定のパンも販売する「CoCoPan」の魅力をご紹介します。

ぬくもりのあるレンガ調の外観がかわいいベーカリー

みずほ台駅西口から、ロータリーを超えてまっすぐ「すずかけ通り」を進み、一本隣の道に入ったところにCoCoPanはあります。

この道で大丈夫かなと一瞬不安になりますが、すぐに「焼きたてパンの店」と書かれたのぼりが目に入るので一安心です。

レンガ調の外壁に赤い看板が映えており、まるで絵本にでてくるパン屋さんのようなあたたかみのある雰囲気が感じられます。

お店に上がる階段は、片側がスロープになっていて、車いすやベビーカーの方も安心して中に入ることができます。
お店の前には、専用の駐車スペースが3台分用意されているので、車でも気軽に立ち寄ることができますね。

お店の入り口には 黒板が立てかけてあり、おすすめパンのメニューがいくつか書かれています。
オニオンやパニーニ、栗あんぱんなどのパンの名前が並んでおり、メニューを目にしただけでも、立ち寄ってパンを買って帰ろうかなとワクワクした気分にしてくれます。

季節の味も楽しめる魅力的なメニュー

店内にはさまざまなパンが並べられていて、どれにしようか悩んでしまいます。
おやつに食べたいなと思っていたので、めろんパンとクリームチーズ&くるみのパンを選びました。

あともう1つだけ買いたいな……と思って、ズラリと並んでいる商品を見ていると、「夏限定です!」と書かれた文字が目に入りました。
レモンとチーズの組み合わせもとても魅力的に感じたため、夏限定の商品として販売されていた「レモンチーズデニッシュ」もあわせて購入することにしました。

どのパンが人気ですかと店員さんにたずねると、人気メニューの書かれた黒板を見せていただきました。
今回は購入することができませんでしたが、1番人気は「自家製クリームパン」とのことです。
コロッケパンや塩パンも人気の商品なので、朝ごはんやお昼ごはんに最適ですね。

お会計をしてもらうカウンターの近くには、おしゃれなバゲットや、北海道産の小麦を100%使用した、全粒粉入りのパンドミーなども並べられています。
素材へのこだわりを感じますね。

夏の爽やかさを感じさせてくれる「レモンチーズデニッシュ」

早速家に帰って、パンをいただきました。
めろんパンやクリームチーズ&くるみのパンはこどもたちにも大好評で、あっという間になくなってしまいました。
めろんパンはサクサクした表面の生地と、中のふんわりとした生地が絶妙な組み合わせで、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

クリームチーズ&くるみのパンは、ずっしりとつまっているクリームチーズが濃厚で、くるみの香ばしさとほのかな甘みにしっかりマッチして、食べるだけで幸福度がアップします。

季節限定のレモンチーズデニッシュは、ひとくちかじるとレモンの爽やかな香りが口から鼻へぬけていき、夏の涼しい空気を感じさせてくれます。
中に入っているクリームからは、レモンの酸味をしっかり感じることができますが、酸っぱすぎるというわけではなく、パンの表面にあるお砂糖の甘味でちょうどよいバランスが保たれています。

季節限定のデニッシュがとてもおいしかったので、また次のメニューを楽しみに待ちたいと思います。
オリジナルのパウンドケーキや、五色豆パンなど、おいしそうなメニューがまだまだたくさんあったので、ぜひお気に入りのパンを探しに出かけてみてくださいね。

CoCoPan
住所:埼玉県入間郡三芳町みよし台6-21
アクセス:東武東上線・東京メトロ副都心線「みずほ台駅」より徒歩約10分

TEL:049-265-7234
営業時間:8:30-18:30
定休日:日曜・祝日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。