キッズカットが特におすすめ♪和光市の人気美容院「hair salon FREELY」

“年度末”や“新年度”は多くの人にとって日々の生活に大なり小なり変化がある季節ですよね。
この季節、なんとなく気合いが入りませんか?
わたしはそんな季節に行きたくなる場所があります。
それは美容院です!!

数年前のこの季節、和光市に引っ越してきたばかりの頃、わたしは子どものヘアカットをお願いする美容院を探していました。
インターネットはもちろんですが、こういうときに参考になるのがご近所の方のクチコミ!

そして、ママ友とお話ししたときに必ずと言っていいほど名前がでたのが、今回ご紹介する「hair salon FREELY(ヘアサロン フリーリー)」です。
とにかく実際通わせているママ友が多いこと!

ママ友からおすすめされていたとはいえ、新しい美容院を訪れるときって、わくわくするけどちょっぴり緊張もしますよね。

  • 数か月に一度訪れる場所だから通いやすいところ
  • 子どもだと約30分~1時間、大人だともっと長く数時間を過ごす場所だから居心地の良いところ
  • お店の方とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 技術
  • お値段


そのほかにもいろいろな点があって…、美容院との相性がありますよね。

そこで「hair salon FREELY」のおすすめポイントをしっかりご紹介します。
よろしければご参考になさってくださいね♪

「hair salon FREELY」はどんなところ?

hair salon FREELYは、和光市にあるどんな方でも気軽に通える美容院です。

店内は、シャンプー台が1台、カット用の椅子が1台、そして子ども用の車型椅子が1台あります。

レンガ柄の壁や茶色のカット用椅子などの全体的に落ち着いた色合いのインテリアが暖かみのある雰囲気を醸し出しています。
お店の方の趣味でもあるギターも飾られていたりして、アットホームな雰囲気が居心地のいい美容院です。

ちなみに店内と同じようにお店の方もあたたかく柔らかい雰囲気でいつもとても丁寧に対応してくださいますよ♪

テンション上がる♪キッズ用車型の椅子

なんと言っても1番のおすすめはコレ!

車型の椅子です!
これに乗りたいお子さまは多いのではないでしょうか。
主に未就学のお子さま用だそうですが、小柄な子でしたら小学校の低学年の方も座ってカットすることがあるそうです。

他にもお子さまが飽きずに過ごせる工夫がたくさん!

さらにお子さまのカットの時にはDVDを用意してくれます。アンパンマンやドラえもんなど作品があり、お子さまの興味のあるものを流してもらえますよ。
他にもおもちゃや絵本もあります。

お子さまのカットは基本的30分を目安に設定されていますので、飽きてしまってり疲れてしまう前に終わりますよね。
我が子も大きくヘアスタイルを変えずに伸びた分を切ってもらった際は、約20分程で完成した時もありました。大好きな場所なので「もう少し居たかったなぁ~」なんて言っていましたよ♪

「hair salon FREELY」はどこにあるの?

「hair salon FREELY」は、和光市駅から徒歩約12分。もしくは、和光市駅南口からバス「中央公民館入口」下車後、徒歩約5分で着きます。

場所は国道254から一本入ったところにあり、道を挟んだ向かいに焼肉スエヒロ館がありますので車でお店に行ってみようかなとお考えの方は目印にされるといいかもしれません。
車で来店される方のためにお店のすぐ横に専用の駐車場があるので、そちらをご利用くださいね。

「hair salon FREELY」の魅力は伝わりましたでしょうか♪

こちらはお電話もしくはWEBでの予約が可能です。
とても人気の美容院ですので、平日の夕方や土日は1か月前頃には予約が埋まってしまうことも多いです。

WEBで予約状況を確認できるのでぜひご覧ください。
たまに予約状況を見ているとポンっと空きが出ることもあるのでチェックしておくといいかもしれませんよ♪

hair salon FREELY(ヘアサロン フリーリー)
住所:埼玉県和光市本町23-22 DAIKAN9-B1
アクセス:東武東上線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線「和光市駅」から徒歩約12分。もしくは、和光市駅南口からバス「中央公民館入口」下車後、徒歩約5分
電話番号:048-424-2966
ホームページ:https;//hairsalon-freely.jp
定休日:火曜日 不定休
営業時間:平日10:00~20:00 土日祝9:00~19:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。