ふじみ野市のオフィス・おうちで気軽にカフェランチを楽しむなら「TABLE MOUNTAIN」

仕事や家事で忙しい毎日の中で、お昼にランチを食べるのは楽しみですよね。
私は誰にも邪魔されず、ひとりのんびりおいしいものを食べる時間が好きです。

ふじみ野駅西口を直進し、セブンイレブンがある交差点を右折。
間もなく見えてくる建物の2階に今回おすすめしたいお店があります。

こちらの看板が営業中の目印です。

今回紹介するのは、イートインとテイクアウトができる「TABLE MOUNTAIN」さんです。

素材にこだわった魅力あふれるランチメニュー

店内はアフリカンスタイルな内装でBGMにはラジオが流れています。
ラジオから聞こえてくるノイズ(人の声)がどこか安心感を与えてくれます。

手書きのかわいらしいメニューを見ながら「ととのう牛すじカレー」と「自家製デミソースたっぷり!ロコモコ」の2択で悩みます。

店員の女性にオススメを聞くと、人気のある「ととのう牛すじカレー」を紹介してくださり、今回はこちらを注文しました。

ランチセットの付け合わせはコーンスープとじゃがいものマリネ。

マリネには「グランドペチカ」という品種のじゃがいもが使用されています。
じゃがいものマリネは初めていただきましたがとてもおいしかったです。

そしてこちらが「ととのう牛すじカレー」スパイシーかつ酸味、コク、辛みのバランスが抜群!
牛スジはとろとろでおいしい。
まるごと揚げたじゃがいもは北海道でも幻とされる貴重な「インカのめざめ」。
ホクホクとした食感はカレーとの相性抜群です。

食べすすめると額から汗がじんわり…寒い冬でも体の芯からあたたまるカレーです。

北海道の農家さんと契約し、旬のおいしいブランドじゃがいもをセレクトして料理に使用しているそうです。

焼き菓子やお弁当をテイクアウト

帰りにレジで販売しているマフィンをいただきました。
ブルーベリーとヨーグルト風味がおいしいマフィンです。
甘さはこしあんを使用しヘルシーに仕上げているそうです。

この日はイートインを利用しましたが、訪問中はテイクアウトのお客さまも多くいらしていました。

私もガパオライスをテイクアウトすることにしました。

ガパオライスは甘さのある味付けですが、タバスコがついているので辛さの調整が可能です。
目玉焼きは半熟でとろり、ひき肉と混ぜておいしくいただきました。

お店では500円のワンコインで食べられるランチメニューも販売されています。

安くておいしいカフェメニューを自宅やオフィスで食べることができるのはうれしいですよね。

テイクアウトは事前に注文しておくとスムーズに受け取ることができるそうです。

絶品のキッチンカーメニュー!

「TABLE MOUNTAIN」さんではキッチンカーでの移動販売もおこなっているとのことで、後日お伺いしました。

この日はトナリエふじみ野に出店されていました。

メニューにはフライドポテト、ハンバーガー、揚げ物、ドリンクメニューが並びます。

オリジナルフライドポテトは旬の時期のおいしいじゃがいもを使用し、3つのフレーバーから選ぶことができます。

私は「揚げたてメンチカツバーガー」と「カラフルポテト」をテイクアウトしました。

こちらの「カラフルポテト」は複数のじゃがいもの味を楽しむことができます。
「さまざまなじゃがいもの味を楽しんでほしい」という店主の思いで、こちらのフレーバーはホワイトトリュフソルトのみに限られています。

食べてみると「同じじゃがいもでもこんなに味が違うのか」と驚きました!
そして何よりとてもおいしいのです!

こんなに楽しく食べれるフライドポテトは他にはないと思います。
ぜひみなさんにも一度食べていただきたい一品です。

さらにこちらは主に月曜日にふじみ野市役所にて購入できるお弁当メニューの「チキンオーバーライス」です。

ターメリックライスに辛すぎないスパイシーなチキン、にんじんはマスタード風味で甘さがあり、
全てが絶妙にマッチしていてとてもおいしかったです。

みなさんも気軽においしいカフェランチを楽しみたくなったら「TABLE MOUNTAIN」さんを訪れてみてくださいね。

店舗営業日とキッチンカー営業日があります。
公式LINEやInstagramにて営業案内を確認することができますのでチェックしてみてください。

「TABLE MOUNTAIN」
住所:埼玉県富士見市ふじみ野西1-24-1 2F
アクセス:東武東上線ふじみ野駅西口から徒歩約2分
営業時間:月・水・木・土 AM11:30-PM3:00
火 AM11:30-PM2:30
金 AM11:30-PM3:00
電話番号:080-2008-2427
定休日:日曜日
※臨時休業する場合があります。事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。