ふわふわもちもちの高級食パンが食べられる!新座の「BANJIRO」

11月12日にOPENした、高級食パンのお店「BANJIRO」さん。

今流行りの、最高級の素材を使ったソフトな食パンを、ここ朝霞でもいただけるということで、さっそくOPEN2日目に行ってきました!

朝から早くも大行列!

チラシには、完売次第終了の文字があったので、早めに行ってみることに。

時刻は10時半すぎ。
お店は新座市の住宅街にありました。
高級食パン店は、よく駅の近くで見かけますが、住宅街にできるとは珍しいですね。

「パンの店」ののぼり旗が見えたので近寄ってみると、すでに列ができていました。
販売窓口の周りには、クリームパンやあんパンなどの絵が描かれています。
食パン以外もつくっているようです。
これは楽しみ!

ソワソワしつつ並んでいると、私の前に並んでいるお客さんが、なにやらお店の人に質問していました。

お客さん「食パン以外はありますかー?」

お店の人「今日はもう2斤タイプの食パンしかないんですよ~」

なんと!開店から1時間半でパンのほとんどが売り切れているという衝撃!超人気!

お客さんは少し残念そうにしながらも、食パンを買って笑顔で帰っていきました。

さて、次は私の番!

せっかくなので、「2斤タイプの食パン」と、「ラスク」を一袋いただくことに。

オープニングキャンペーンでしょうか、リンゴジュースかパインジュースをいただけるとのことで、私はパインジュースも一緒に袋に入れてもらいました。

ズッシリと重みを感じる紙袋。
高級食パンを初めて買ったのでちょっと緊張。大事に持って帰らねば!

高級食パンデビュー!ふわモチ食感に感動!

紙袋の中には、高級食パンについての説明書が入っていました。

「BANJIRO」 ~極の食パン~
① たまご・マーガリン・ショートニング不使用
② 最高級カナダ産100%の小麦粉と、最高級『純生クリーム』を使用
③ お子様からご年配の方まで安心して食べられる味とやわらかさにもこだわった一品
<原材料>
小麦粉・純生クリーム・砂糖・バター・加糖練乳・塩・はちみつ・パン酵母・ビタミンC

と書いてあります。

こだわりが伝わってきます。

オススメの食べ方としては、
「1~2日目:トーストせず、しっとりもちもちの食感をお楽しみください。」
とのこと。

ちぎっただけでモチモチ感が伝わってきます。

それでは、まずはそのままひとくち。

すごくしっとりしていて、なめらかな舌触り。
そしてほんのり甘い。お…おいしい!!!

これが高級食パンかぁ(しみじみ)。

まるでスイーツを食べている気分です。
ミミまでやわらかくて食べやすい!手が止まらない!

おいしすぎてこのまま食べつくしたいですが、やっぱりトーストもしてみたい!

と言うことで、厚切りバタートーストにしてみました!

初めにバターを少し散らして一度トースト、少し焼き目がついたらさらに追いバターを塗って、もう一度トーストしました。

ちぎるとフワッっと湯気が上がって良い香り。
アツアツなので、やけどに気をつけていただきます。

カシュッ…ジュワ…。

こ、これはっ!

表面が香ばしく、サクサクカリカリ。
バターが染みこみ、パンがさらに潤っています!ジューシー!

いくらでも食べられちゃう!!!!!
食パンでこんなにも幸せ気分を味わえるとは…感動です。

夢のハニートースト♪

ここまで来たら、どうしてもやりたい食べ方があります。
それは、厚切りバタートースト、バニラアイスのせです!
ずっと憧れていた食べ方なので、アイスをのせている時点で大興奮。
最後にハチミツを回しかけて…。

ジャジャーン!(お店の様に上手にはできませんでしたが笑。)

普段は糖質を気にしながら生活していいますが、今日は制限解除!
早く食べないとアイスが溶けちゃう!ということで、いっただきまーす!

んん~おいしい…贅沢すぎる。
これはたまりませんね…。

アツアツモチモチふわふわのトーストに、溶けたアイスとハチミツが染みこんで、これは悪魔の食べ物です…笑。

今回はデザートの形にしましたが、ツナサラダや煮物と言ったお惣菜とも相性が良さそうです。残りのパンで贅沢サンドイッチをつくってみようと思います。

ちなみに、一緒に買った「ラスク」も厚切りでおいしいですよ!
ザクザクとした食感がクセになります。
ぱくっと食べられ、お手頃なのでオススメです。

皆さんもぜひ、「BANJIRO」さんの高級食パンを味わってみてくださいね。

BANJIRO
住所:埼玉県新座市馬場2-12-17
アクセス:東武東上線朝霞台駅から西武バス【ひばり71】原ケ谷戸 下車徒歩2分
     東武東上線朝霞駅徒歩43分
TEL:080-9992-3549
営業時間:9時~17時 完売次第終了
定休日:火曜日
※駐車場2台あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。