朝霞台から徒歩圏内にハイセンスなケーキ屋がオープン!「patisserie MON TRESORS」

お誕生日やクリスマスなどのお祝い事やイベントに欠かせないのがケーキではないでしょうか。

私はケーキが大好きなので、今日は頑張ったから、明日の仕事を頑張れるように、など何かと理由をつけてはケーキを買いに行ってしまいます。

そんな私にとってうれしいことが!なんと朝霞台駅から徒歩圏内に新しくケーキ屋さんがオープンしたのです。
近所にとてもおしゃれなケーキ屋さんができたなんて聞いたらいてもたってもいられず、さっそく行ってみました。

白を基調としたおしゃれな外観

こちらが今回ご紹介するpatisserie MON TRESORS(パティスリーモントレゾー)。
明るい白の外観が目を引きます。
こじんまりとしていますが、外観から洗練された印象があふれ出ています。
こんなにステキな外観だとなんのお店か知らなくてもついつい覗いてしまいそうですね。

お店の名前のMON TRESORSはフランス語で、「私の宝物」という意味だそう。
そんな由来を聞いただけでもステキで心が躍ります。

かわいいケーキが並ぶショーケース

入店して正面のショーケースには色鮮やかなかわいいケーキがずらり!
定番のショートケーキやモンブランから変わり種まで、どれもパティシエのセンスが光っていて目移りしてしまいますね。

ケーキの名前の書かれたプレートにはそれぞれのケーキの説明があり、変わり種の味のイメージもすぐにつきます。

優柔不断な私には選択肢が多すぎて迷ってしまいました。
そして悩んだ末に選んだのがこの2つ!

いちごのロールケーキ、フレーズロールと、抹茶のムースケーキ、抹茶バニラです。
フレーズロールはいちごの甘酸っぱさとクリームの甘みの相性が絶妙!
抹茶バニラはしっかり抹茶の渋みを感じられるスポンジにバニラムースと抹茶ムースが重なっておりこちらも相性バッチリ!

どちらも選んでよかったと心の底から思えるほどおいしかったです。
他のものもおいしいんだろうなあ、と思うと全種類制覇を目指したくなりますね。

ここのシェフはこれまでにジャパンケーキショーのさまざまな部門で賞をとっているそうです。
見た目のかわいさも、味のおいしさも納得です。

12月にはクリスマスケーキも!

2022年9月にオープンした、ここpattiserie MON TRESORS。
オープンして初めて迎えるホリデーシーズンの12月にはクリスマスケーキの予約も受け付けていました。
近所にケーキ屋がなかったので今年はどこで頼もうか迷っている時に見つけたので、ちゃっかり予約しました。

そのケーキがこちら。

30台限定で販売していたチョコレートのケーキ、シャンティショコラをいただきました。
見た目のかわいさはもちろんのこと、味も甘みと苦味の融合でしつこくなく、ペロリと平らげてしまいました。

今年のクリスマスはぜひpattiserie MON TRESORSで予約してみてはいかがでしょうか。

焼き菓子やギフトも!

ここpattiserie MON TRESORSは、焼き菓子のラインナップも充実しています。
単品でも売っているので、自分へのご褒美や家族へのお土産などにも手軽に楽しむことができます。

またギフト用として、お手頃なギフトバッグから大箱入りの詰め合わせまで取り揃えているので、ちょっとした手土産やお礼のプレゼント、お中元やお歳暮など幅広い場面で利用できそうです。
私も今度実家に帰るときの手土産はここにしようと決めています。

シェフのセンスとこだわりがギュッと詰まったpattiserie MON TRESORS。
自分へのご褒美やお祝い事など、ケーキを買いにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
かわいいケーキがたくさん並ぶショーケースを目の前にしたら心躍ること間違いなしです!

patisserie MON TRESORS(パティスリーモントレゾー)
住所:埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-3
アクセス:東武東上線「朝霞台駅」徒歩15分、東武東上線「志木駅」徒歩10分
TEL:048-202-4804
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜、木曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。