お腹いっぱいおいしいお蕎麦を食べるなら新座市「大村庵」!

新座市は有名でおいしいお蕎麦屋さんがたくさんあります。
何軒かご紹介させていただきましたが、またまた発見してしまいました。

今回ご紹介させていただくのは
老舗な見た目がとってもステキな地元のみなさんに愛されているお蕎麦屋さん「大村庵」さんです!

どこか懐かしい外観のお蕎麦屋さんで絶品お蕎麦をいただきます!

新座駅から川越街道を志木街道に入ると、通称「いけ麺通り」と言われている数多くのおいしいお店が並んでいる通りがあります。
その中には行列のできるお店で有名な「ぜんや」や、夜しか空いていない不思議な「バリバリラーメン」。

その他にもおいしくてオススメのお店がたくさん!

その中でもとくにノスタルジックな見た目のお蕎麦屋さんが「大村庵」さんです!

大きいお店ではないですが、見た目からもうおいしそうで前から気になっていたお店です!
お店の反対側には駐車場もあるので、車で行くこともできます。

店頭ではたぬきの信楽焼がお出迎えしてくれます。
マスクをしていてとってもかわいかったです!

ガラガラと音を立てる引き戸を開けて店内へお邪魔します!

メニューがとっても豊富!定食やラーメンまで揃ってる!!

テーブル席のほかに、小上がりがある店内はお客さんでいっぱいでした。
空いてる席に座りメニューを眺めているとメニューの多さにびっくり!

お蕎麦とうどんのメニューの他に、ちょっと珍しいきしめんのメニューもあります。
ご飯ものもこんなにたくさんありました。ガッツリ食べたい人は定食もあります。

そして裏面…

裏面もこんなにたくさんのメニューがあります!
セットメニューの他に、一品料理、ラーメンまで!

ラーメンの種類もたくさんありました。
食べたいものを組み合わせて選べるのでその日の気分やお腹の空き具合で食べたいものを決められます。

壁にはその日のサービスメニューが貼ってあるので、今回はそのサービスメニューをお願いしました!

驚きのボリューム!お手頃価格でお腹いっぱい

10分くらい待っていると運ばれてきました!

ミニ豚丼ともりそばのセット(750円)です!
ミニ丼とはいえ、結構ガッツリしたボリュームです。

お蕎麦もたっぷり入っていました!
このお蕎麦は冷たいの温かいのを選べるだけでなく、冷たいのをお願いしたら、「もりそばとたぬきそば、どちらになさいますか?」と聞かれました。

たぬきそばも選べるなんてすごいですね!

旦那さんが頼んだカツ丼のセットはもっとすごかったです。
大盛りくらい入ってそうなカツ丼にもりそば、サラダとお味噌汁とお新香がついていました。

写真を撮る前に食べられてしまったので、残念ながら写真は撮れませんでした…。

さっそく食べてみるとこれが絶品!
ミニ豚丼は生姜焼きっぽいのかと思いましたが、ちょっと甘いタレの絡んだご飯のすすむ味で、もりそばはしっかりコシがあってとってもおいしい!

おつゆもしっかり出汁がきいていて本当においしかったです。
食べ切れるか不安でしたが、お腹いっぱいになりながらも完食してしまいました。

食後のデザートで寒天ゼリーを出してくれて、うれしかったです。

「大村庵」さんへはぜひ、お腹ペコペコで行ってみてください!
満足!満腹!幸せ!そんな気分になれますよ!

大村庵
住所:埼玉県新座市野火止3-12-1
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅から徒歩30分
電話番号:048-479-2958
営業時間:11:00ー14:30、17:00ー19:30
定休日:木曜日