志木の原宿?ゆるくておしゃれな美容室『yakiimo』

みなさん、行きつけの美容室は決まっていますか?

私は数年間「ここだ!」という美容室に出会えず、志木近郊の美容室を渡り歩いていました。ですが、去年やっと信頼できる美容室と出会えたのです!

その信頼できる美容室『yakiimo』がステキすぎるので、今回ご紹介させていただきたいと思います!

外から見るとアパレルショップ?中に入ると…

『yakiimo』は病院とヨガセンターが入っている建物の2階にあり、外から見上げるとお洋服がチラリ…
知らずに見たらお洋服やさんかな?と思ってしまいそうな雰囲気です。

階段を登ると、半透明のドアに『yakiimo』の文字。

中に入るととにかくおしゃれな空間が広がっています!
窓の外から見えたハンガーにはビビットカラーのTシャツが飾られて、店内もお洋服とヘアケア用品が交互に並べられ、大きな本棚には店長さんチョイスのマンガが飾られています。

いろいろな美容室を点々としてきましたが、こんな空間は初めてで最初に入ったときのイメージは「裏原宿のショップみたい!」でした。

中央に蔓のように垂れ下がったコテや、焚き火を模したようなオブジェ…。おしゃれなだけでなく、想像力も掻き立てられて、施術中に眺めているだけでとても楽しいんです!

感染症対策もバッチリで安心!

美容室に入るとすぐに美容師さんが声をかけてくれて、アルコール消毒と検温をします。
きちんと感染症対策もしてくれて、広々とした店内で換気もしっかりされていて、席の間隔もかなりあるので安心して通えますね!
アルコール入れも、カウンターのMacとマッチしたステンレスでとてもステキ!

ゆるりと過ごせて信頼できる美容室

『yakiimo』では、最初から最後まで一人の美容師さんが対応してくれます。
美容師さんが自然体でとてもお話がしやすいから、毎回リラックスしながら楽しく過ごさせてもらっています!

楽しいだけでなく、毎回しっかりとこちらの要望を聞いてくれます。

私の場合、カラーリングをしてもらうと頭皮がとてもかゆくなってしまうのが悩みで、美容室でのカラーリングを諦めていました。このことを相談したところていねいに施術してくれて、もう何回もカラーリングをしてもらっていますが毎回かゆみが出なくて感動しています!
(かゆみが出る出ないは薬剤の相性もあるとのことなので、私はたまたまこちらの薬剤と相性が良かったのかもしれません。)
とにかく真摯に対応してくれるので安心してお任せできます!

客層は男性、年配の方、学生さんと行くたびにお客さんもさまざま。いろいろな層の方に愛されているんだな〜と感じました。

コンクリートの壁と天井に冷たい印象は無くて、むしろ落ち着く不思議な空間

窓をよく見ると、かわいいイラストが…!細かい工夫が重なって、この不思議な空間を作っているんですね。

なぜ店名が『yakiimo』なのか聞いたところ「焼き芋が好きだから!」とのこと。
シンプルな理由が『yakiimo』の飾らない雰囲気にマッチしているなと感じました!
おちゃめで親しみやすい名前と、オシャレな店内のギャップに驚かされる美容室です。
ぜひ一度、足を運んでみてください!!

yakiimo
住所: 埼玉県志木市本町6-18-5 協和商事第2ビル 2F
アクセス:東武東上線「志木駅東口」徒歩8分
営業時間:月曜日~金曜日10:00-21:00/土日祝日9:30-20:30
定休日:年中無休