和光市の居心地がよくリラックスできる美容室「kiitos(キートス)」

 和光市駅南口から徒歩7分のところにある、美容室「kiitos(キートス)」。
和光市駅のメイン通りから一つ入った閑静な住宅街に位置しています。

実は、こちらのお店は私の行きつけの美容室で、夫婦でお世話になっています。
とってもステキな美容室なので、この機会にご紹介させていただきます!

お店の入り口から溢れ出るセンス

 2017年9月にオープンしたキートスは、澄んだ水色のドアとお店の入り口に飾られているキュートな看板や小物たちが目印です。
こちらの看板は、代表であるgaoさんがハンドメイドで作られたそうです。センスの塊ですね!

また、ロゴに書かれているハリネズミは、gaoさんがお家で飼っているペットのハリネズミ「ハリモトさん」に由来するとのことです。しっかりとお店トレードマークとなっていて、とってもカワイイですね。

ちなみに、「kiitos」とはフィンランド語で「ありがとう」という意味になるそうです。
メッセージ性がありステキなネーミングです!

シーズンに合わせてコーディネイトされている店内は、カワイイ小物がたくさん飾られていて、どことなく北欧の雰囲気を感じるステキな空間です。私も北欧の雰囲気が大好きなので、店内に居るだけで癒やされます。

入り口から入って右手側にカット台が3台設置されていて、お店の奥にはシャワー台が2台あります。
コンパクトにまとまって、キレイに装飾された店内で落ち着いた時間を過ごせます。

スタイリストさんが気さくで話しやすい!

 スタイリストさんは、代表のgaoさんとAYAさんの2名です。
美容室によっては、シャンプーや髪を乾かすときに担当のスタイリストさんが代わったりということがありますが、こちらでは初めから終わりまで同じ方に担当してもらえるので、とても安心感があります。

私はいつも指名なしで予約しているので、今日はどちらの方が担当してくれるのだろうと、行くたびにワクワクしています。
gaoさんとはお互い好きな映画の話をしたり、AYAさんとはママ同士こどもの話をしたりと、お二人ともお話上手なので、毎回とてもたのしく会話しています。

自分にあったヘアスタイルを提案!

 希望しているヘアスタイルにするのはもちろん、ライフスタイルに合わせた提案などもしてくれます。

私の場合は、幼いこどもがいるので、朝はヘアセットする時間がないとお伝えしたところ、なるべくセットしないで済むようなヘアスタイルをご提案いただきました!
また、日々のドライヤーの当て方までとても丁寧で教えてくれます。

ヘアカラーはイタリアのオーガニックを使用

 キートスが使用しているヘアカラー製品は、イタリアのkemon社のオーガニックブランドである「ヴィラロドラ」です。

ヴィラロドラは、オーガニックの植物エキスが使われていて、毛髪を保護して、繰り返し使用してもダメージ感が出ずに艷やかな仕上がりをもたらすと言われています。
繰り返すヘアカラーで髪のダメージが気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

ご予約はホットペッパーで

 キートスのご予約はホットペッパービューティーにて可能です。
初回やリピーターはそれぞれクーポンもあるので、要チェックです!
非常に人気なお店なので、土日は予約で埋まってしまうことも多いですが、平日なら比較的空きもあり予約が取りやすいです。

お支払いは、現金・クレジットカード・PayPayが利用できます。
さまざまなニーズに対応しているのは嬉しいですね。

キートス公式のインスタもありますので、みなさんぜひ1度覗いてみてください。

kiitos(キートス)
住所:埼玉県和光市本町16-5 104
アクセス:東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線 和光市駅南口から徒歩7分
TEL:048-423-4215
営業時間: 平日 10時〜20時
土・日・祝 10時〜19時
※時間外・定休日応相談(臨機応変に対応)
定休日:火曜日・第1・第3月曜日

エリア&駅

埼玉県 和光市 本町 東武東上線 和光市
東京メトロ副都心線 和光市