愛犬のキレイはここにお任せ!新座で大人気、予約困難のサロン「ア・ムール」

新座にはペットのトリミングサロンが何件かあり、そのどれもが素晴らしい技術をもったお店なのですが、

今回は我が家の愛犬もお世話になっている予約困難の大人気トリミングサロンをご紹介させていただきたいと思います!

志木街道沿いにあるかわいらしい一軒家のお店が今回ご紹介する「ア・ムール」です!

外からトリミングの様子を見ることができ、お散歩中など気になっている方も多いのではないでしょうか?

ここはぜひ!これから家族を迎えられる方や、ペットサロンやホテルをお探しの方などにオススメしたいお店です!

資格と知識をもったスペシャリストたちが勢揃い!丁寧なカウンセリングで安心の施術をしてくれます

このお店のオススメポイントはなんといってもスタッフさんの対応です。
動物に関する豊富な知識をもっていて、愛情を惜しみなく注いで施術をしてくれます。

飼い主にもしっかりと説明をしてくれるので、わからないことや不安なことも相談しやすいのもうれしいです。

犬種に合わせたカットなども全部聞いて確認してくれるので、預ける方も安心してお任せすることができます!

また、店内の大きな窓からトリミングの様子を見学することもできるので、愛犬の満足そうにブラッシングされている様子を見ることができるのも楽しいです。

まだお迎えしたばかりでどういう風にカットすればいいのかわからないや、カットしないで欲しかったのに他のお店でカットされてしまったなど、心に溜めずにどんどん相談できるので飼い主も大満足の仕上がりに!

さらに、ここの魅力はなんと!猫ちゃんもトリミングが可能なんです。
お風呂が苦手な子や毛繕いが下手な子、長毛の子などいろいろな猫ちゃんもさっぱりフワフワにしてくれちゃいます!

待ってる間に店内でお買い物!かわいいお洋服からおいしいご飯まで愛犬のよろこぶ顔で財布の紐がゆるんじゃう?!

店内にはかわいいお洋服やおもちゃ、おいしそうなおやつやご飯がたくさん売っています。

今回はセールをやっていたので、550円からお洋服やおもちゃが売られていました!
ついつい手にとってしまいたくなる品揃えでしたが、小型犬の女の子向けの浴衣に惹かれていたのでサイズのない今回は我慢!

おやつやご飯は愛犬の体にいいものが揃っていました。
野菜のラスクや米粉のクッキーなんて飼い主が食べてもおいしそうです!

壁にもおやつや、デンタルケア、おもちゃなどが見やすく展示されています。

ケア商品も販売されているので、お家でもしっかりケアしたい方も安心です!

どれもこれもワンちゃんや猫ちゃんの健康を考えられていて安心して与えられるものばかりなので、飼い主としてはうれしい限りです。

セルフフォトスペースもあります!サロン後のキレイになった愛犬でぜひ思い出の写真撮影を

2階にはセルフのフォトスペースもありました!

利用の際には注意書きをしっかり読んで理解の上、セルフフォトを楽しんでください!

季節にあわせた背景や小物など、かわいい写真が撮れるアイテムがたくさん!
充分な広さもあるのでいろいろな写真を撮って楽しめそうです。

我が家は残念ながら今回はマナーウェアがなかったので、次回使ってみたいと思っています!

人気の理由は丁寧でハイクオリティな施術なのに驚きのリーズナブルなお値段!

我が家は中型犬なので、かかるお時間は大体3時間くらい。
一旦帰宅して、お迎えの連絡がかかってきたら迎えにいくようにしています。

迎えに行くとすごく丁寧にブラッシングやケアをしてもらって、まるで王族のようにくつろぐ愛犬が目に入りました。

フワフワになってかわいさパワーアップの愛犬は、写真を撮ってもらってご機嫌で帰宅!

お値段はスタンダードコースで中型犬は、なんと6600円!

毛量が多く、体格も大きいので他のサロンでは安くても諭吉1人分はかかる我が家の愛犬が驚きの価格でとってもかわいくしてもらえます。

これはお店が予約をとりづらいのも納得!
次回の予約をして帰ると次は2ヶ月後でした。

お店のInstagramにはかわいく撮ってもらった写真が載っているのでそれを見るのも楽しみです。

予約は争奪戦ですが、リーズナブルでとってもかわいくしてもらえるので、少し先の予約でも取ってしまうのをオススメします!

ご紹介しきれない魅力がまだまだあるペットサロン「ア・ムール」さん。

ぜひぜひ!行ってみてくださいね!

ア・ムール
住所:埼玉県新座市野火止4-10-3-14
アクセス:JR武蔵野線「新座駅」より徒歩約10分
電話番号:048-482-6025
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜、年始

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。