贅沢なひとときを!朝霞台の美容室「M.TANIGUCHI Branche’(ブランシェ)」

DSC_0741

みなさん、美容室はどんな基準で選んでいますか?
「なかなか良いところがみつからない」という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

私は、かれこれ20年以上も同じ美容室に行っています。それがこれからご紹介する朝霞台の美容室ブランシェさんです。
さっそくお店の魅力をご紹介をさせていただきます。

おしゃれな空間が広がる美容室

朝霞台駅の南口をおりて、武蔵野線の線路沿いにちょっと歩くと、銀行のATMコーナーが見えてきます。そのATMがあるビルの3階にブランシェはあります。

入口のドアを開けると豪華な雰囲気のシャンデリアがお出迎えしてくれます。

パッと見えてくるお店の雰囲気はこんな感じです。

この奥に更にカット&仕上げスペースとシャンプー台があります。
広くてゆったりした空間が心地よさをつくりだしています。

初めて行く美容室は「どんなことするのかな?」と不安になりますよね。

私の場合、ブランシェにはいつも友人の家に遊びに行くような感覚で来店しています。スタッフのみなさんが、私の名前はもちろん、髪質や好みを覚えていてくれるので不安を感じることがありません。
もちろん技術も優れていて、シャンプー、カット、カラー、パーマ全ての施術に常に進化を感じています。

20年の年月で、当然のように私の髪質も変化しているはずですが、その年代やその時期のイメージに合わせてヘアスタイルを作ってくれているので、毎回安心してお任せできます。

ブランシェは私のような長期のリピーター客がとても多い美容室です。それだけ多くのお客さんから長い期間にわたって信頼を得ているということですね。

フルフラットでシャンプーしてもらえる夢シャンプーと超微細な気泡を体験できるシャンプー台

奥の二台が「夢シャンプー」というフルフラットになるシャンプー台です。
シャンプーの際に、腰や首の負担を軽減してくれる、このシャンプー台はとてもありがたい存在です。

こちらは、今話題の超微細な気泡が体験できるシャンプー台です。
細かい気泡が地肌に触れ、その感触がしっかりと汚れを落としてくれているような感じで気に入っています。

デパートの化粧品コーナーなどで基礎化粧品を買うときにも「つけるより、落とす方が重要です」と洗顔の大切さをアドバイスされますが、髪の場合も同様に「汚れを落とす」ことが大切なんですね。

毛根や髪の汚れをしっかり落とすことが、美しい髪のキープにつながっているようで、カラーやパーマの持ちが良いのを毎回実感しています。

梅雨入り間近のこの日、髪のうねりが気になる私は、ストレートパーマをしていただきました。

時間がかかる施術の時にはスタッフさんが、ドリンクとお菓子を持ってきてくれます。

今回も、細かい注文はしなくても、満足な仕上がりになりました。
ここ数年はますます人気のお店になっていて、予約を取るのもなかなか大変です。私は帰り際に次の予約を入れることにしています。

ブランシェに行ってみようかなと思った方は、日程の余裕を持って予約することをおすすめします。ラグジュアリーなひとときを体験してみてくださいね。

M.TANIGUCHI Branche’「ブランシェ」
住所:埼玉県朝霞市東弁財1-5-8 Kステージ3F
アクセス:東武東上線「朝霞台駅」南口徒歩約1分
TEL: 048-476-6388
営業時間: 平日 土曜日 10:00-19:00
日曜日 9:30-18:30
祝日 10:00-19:00
定休日 火曜日 水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。