非日常空間が体験できる新座の「トランポランド」で楽しく運動しませんか?

せっかく運動するなら楽しく運動したい!

非日常空間で日頃のストレスを発散したい!

子どもでも楽しく遊べる場所はないかしら?

今回はそんな方にぴったりの場所をご紹介します!
その名も「トランポランドsaitama」さん。
こちらは、トランポリン専用の室内アミューズメントパークになっています。

アクセスには少しご注意を!青い看板のついた倉庫が目印です

場所は、こもれび通り沿いにある「こむ・ぴさんり・わか」さんというパン屋さんを右手に曲がり、山下通りをまっすぐに進んだところにあります。

畑に囲まれた閑静な住宅街がしばらく続き、
「あれっ?本当に道合ってるかな?」と少し不安になるかと思いますが、
10~15分ほど歩き続けると、突如右手に大きな倉庫が現れます!

そうです、ここが「トランポランド saitama」さん。
TLと書かれた青い看板が目印です!

新座駅から徒歩約20分と少し離れたところにありますが、
施設には、駐車場と駐輪場がついているので安心です。

毎週木曜日はお得なレディースデイ!初回の方にはステキなプレゼントも?

では、さっそくご紹介していきます!

人生初のトランポリン。やや緊張気味で中に入ります。
中に入ると、元気のいいスタッフさんが出迎えてくれました!

まずは、検温と消毒を済ませて受付へ。
初回の方は会員登録(550円)が必要になります。
事前に登録していくと、スムーズに受付を済ますことができますよ!

会員登録を済ませたあとはコースを選択。
私は60コース(1650円)を選択しました。
そしてこの日は、運よくレディースデイ!
通常1650円のところが1430円と少しお得になりました!

また、初回登録の方には「オリジナルスーパーグリップソックス」をプレゼントとのこと!

裏にはグリップがついているので、滑らず安全にトランポリンを楽しむことができます。
それにしても、この靴下かわいくないですか?思わずテンションが上がります。
日常使いもできちゃいそうです!

その後、2分ほどの説明動画を視聴した後は、お待ちかねのトランポリン体験スタートです!

非日常空間がたまらない。日々の運動に飽きてしまった方必見!

中に入るとカラフルな空間が広がっておりました!なんだかわくわくしますね。
まずは、体を慣らすために一番奥の基礎コースから。

トランポリンエリアに足を踏み入れ、軽く飛んでみると、

「おお!結構跳ねる!」

初めてのトランポリンにテンションが上がり、友人とぴょんぴょん跳ねていると
スタッフの方が来てくださり、簡単な技から順にレクチャーしてくださいました!

スタッフの方がやっているのを見ると
「簡単そう!できるできる」と思うのですが、いざ自分でやってみると…

これが意外に難しい(笑)。
しかし、この非日常感覚が楽しくて楽しくて、その後もずっと飛び跳ねておりました。

  • そのほか上から順に
  • バスケコース
  • ダイブコース
  • 上級者コース
  • ドッチボールコース
  • マリオコース
  • キッズコース

と豊富なコースがあります!
どなたでも自分のレベルに合わせて楽しむことができますよ。

思いっきり体を動かしたあとは、ゆっくり一休みしませんか?

長いようであっという間に終わってしまった60コース。
かなり冷え込んだ日でしたが、終わったあとは汗びっしょり!

冷たい飲み物とアイスが食べたーいと思っていると…ありました!

豊富な品ぞろえにテンションが上がります。
運動をしたあとのアイスほどおいしいものはないですね。
広々とした休憩スペースもあったので、ゆっくりと休憩することができました!

人生初のトランポリン、運動後のアイスを堪能し、大満足で帰ろうとしていると気になる看板が…。

なんとジャンプ5分間=ジョギング1km!?
今日はすばらしくカロリーを消費したぞー!という達成感で帰宅することができました(笑)。

トランポランドでは、初心者の方でも楽しく運動することができるのでおすすめです!
ぜひみなさんも体験してみてくださいね。

トランポランドSaitama
住所:埼玉県新座市野火止3-13-35
アクセス:JR武蔵野線新座駅より徒歩約20分
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:048-487-8844