本物の気球に乗れるイベント!ハロウィンフェス2022 in 志木市

2022年10月某日、朝霞市内でのイベントに参加していた時に、とても興味をそそられるイベントのチラシをもらいました。

その名も「HALLOWEEN FES 2022」、なんと「本物の気球に乗れる!」とあります。

お隣の志木市秋ヶ瀬運動公園にて10月30日(日)に開催されるとの事。

これは絶対行きたい!乗りたい!という事で、家族でイベントに参加した様子をお届けします!

果たして気球には乗れたのか?!

なんといっても目玉の気球ですが、どうやら整理券が必要との事。イベントは10時スタートですが、整理券配布は9時予定。

そこでわが家は夫が早起きして一足先に会場へ向かってくれました!

しかし8時半頃、電話が…。

落胆した様子の夫。時すでに遅し、整理券配布は終了していました。

そこで急いで公式HPをチェックしてみると、なんと7時17分時点で既に整理券配布が終了していた事実が発覚しました(泣)。

気球に乗れるなんてめったにあるイベントではないですからね、どうやらみなさん相当気合を入れて早起きして並ばれたようです!

気を取り直しいざ会場へ

お昼過ぎに会場へ着くとものすごい人の数です。

車も自転車もずら~っと並んでいます。

青空と気球

見えました!気球です!

この日はハロウィンの時期とは思えないほどあたたかく、日陰もない公園だった為かなり暑く感じられました。

青空と気球がとてもステキな風景ですよね。

ダンスイベントも♪

事前にエントリーしたチームがダンスイベントもしていました。

かわいらしいキッズがダンスを披露していましたよ。

お昼ごはんをキッチンカーで

数か所来ていたキッチンカーはやはりどこもものすごい長蛇の列。

私はぐるぐるソーセージの旗がはためくキッチンカーの行列に、夫はポテトのキッチンカーの行列に並びました。

しかし並び始めて早々に周りで「売り切れだって~」の声が…。

腹ペコの3歳が待っているので、なんとか持ちこたえてほしいと祈りながら30~40分並びました。

残念ながらお目当てのぐるぐるソーセージは売り切れでしたがイカメンチをゲット!

しかし、なんと夫のポテトの列は一行に進まず、ギブアップして家族でイカメンチと持参したおにぎりをいただくことにしました!

青空の下で食べるご飯は最高です。

飲食スペースも設けられていました。

スタンプラリー

こちらの行列はどうやらスタンプラリーのようです。

スタンプラリーを制覇するとお菓子か野菜のプレゼントがもらえたようです。

うさぎさんイベントも

うさぎさんを飼っている方向けのイベントもあったようです。

さらにもう一つの目玉、移動動物園ですが、なんと列に並ぼうとしたところで終了のお知らせが…。

理由は「動物さんたちが疲れてしまったから」だそうです。

この日は暑く、そしてかなり大勢の方が並んでいたので動物さんたちも疲れてしまったのかもしれません。

「一般社団法人わらかど」とは

イベントの主催である「一般社団法人わらかど」は、「年に1度同じ想いを持った仲間たちで地域を笑顔にするための事業を開催し、この住まう地域を参加してくれた方々により好きになってもらいたく仲間たちと⽴ち上げられた」そうです。

めったにない貴重な体験ができるステキなイベントを、ぜひまた志木市で開催していただきたいなと思います。

HALLOWEEN FES 2022

場所:志木市秋ヶ瀬運動公園
   (埼玉県志木市上宗岡4-25-46)
アクセス:東武東上線「志木駅」から車で約14分
開催日:2022年10月30日(日)10:00-16:00
主催:一般社団法人わらかど

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。